by ol-_-ol-3-3-3
【群馬】マイホーム四つ葉 2016/7/26
 
 
 
 
  蔵田亜由美、初めての群馬県ですよーー!!
   
  生まれて初めての群馬県ですよーー!!
   
      
  この度はイベント出演でご縁をいただきました。
  
  1週間前に群馬入りをして
   
  施設で演奏させていただいたり、観光をしたりして満喫する予定なのです〜。
  
 
  
  今回、上越新幹線「とき」に初乗車!!
      
  しかも2階建ての「Maxとき」だったので、蔵田のテンションもMaxでした。 
  
  
  2階に乗って楽しかったのですが、1階からの景色も気になります。
  
  ずっと壁なのかな??
  
 

 
d0121960_21411919.jpg

 
 
 
  東日本の出番の時には、山口から東京まで飛行機で、
   
  東京から新幹線や高速バスで地方まで、
  
  そこからはレンタカーでウロウロが定番となってまいりました。
  
   
  
     
  ホルン以外の荷物(アンプや衣装、小道具などの演奏グッズ)は
 
  予め宅急便で送っておきます。
   
  今更ですが、営業所に「留置き」できるシステムがあるという事に気がつきまして
    
  宿泊先に大きなダンボール箱を送りつけるという気兼ねさもなくなり
   
  旅を重ねるごとに賢くラクに行動できるようになってきました。
  
 

 
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
  
 
 
 
 

  群馬県での記念すべき初演奏は
  
  マイホーム四つ葉(群馬県館林市)でした。
   
  
 
  館林ケーブルテレビさんの取材もあるとの事!
  
  利用者の皆さん、TVカメラがあるがゆえに
  
  ガッチガチに固まっていたらどうしましょう・・・と思っていたのですが 
  
  そんな心配は全くいりませんでした。
   
  
 
  皆さん最初からノリが良い!とにかく明るい!!
  
  マイホーム四つ葉は 笑顔いっぱいの会場だったのです。
 
   
 
 
 
d0121960_21422969.jpg

 
 
 
 
d0121960_2143064.jpg

   
  
  中央にある大きなあずまや、とっても素敵ですねぇ。
    
  構造上、外す事のできない柱で
  
  大工さんの一工夫でこのようになったそうです。
   
  

 
  ホルン演奏を聴いていただき、
 
  「戦争中、一緒に逃げていた友達が山口県の人だったので
 
  喋り方を聞いて懐かしかった」・・・など、ジーンとする感想をいただいたり
     
   
  「脳卒中だった利用者さんが、すごくはっきりした発音で元気に曲を歌われていた」と
 
  職員さんが驚かれていたり
   
  今日もホルンの音色が皆さんの体の中まで響いてくれたようです。
  
    
 

  

 
d0121960_2144186.jpg

 
 
 
 
d0121960_21442724.jpg

 
 
  群馬について 何もリサーチしてきていないので
  
  皆さんに群馬といえば何?と聞いてみましたよ。
   
   
 
  「焼きまんじゅう」という名物があるそうです。
  
  まんじゅうを焼いてあるんですかね?旅の間にぜひ食べてみたいです。
  
  
  「ウチのコロッケがうまい」と言われる方も(笑)
  
  そして「群馬の女性は強い」らしい。
  
  ここのみんなを見れば分かるでしょ とおっしゃっていました(笑)

 
 
  
  
  
  「私はテレビにうつるの?ウチの家でも見られるの?いつ放送?」
  
  ・・・というやり取りが あちらこちらで。うふふ。有難うございました!!
 
 
 

d0121960_21452857.jpg

 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 

   
      
 

  少々気になるものがあったので、帰りに高崎市へ寄りました。
 
  高崎だるまです。
  
  マイホーム四つ葉にも大きなだるまが飾ってあったので。
     
   
   
  ここに行っとかなきゃ!少林山達磨(だるま)寺。
 
  噂には聞いていたけど・・・ 
   
  
  だ、だ、だ、だ、だ ・・・ だぁぁあぁあぁ〜〜〜〜!!!
 
 
 

 
d0121960_2145593.jpg

 

  所狭しと並べられている縁起だるま。
  
  本堂入り口を挟んで両側がこの状態です。
  
 
  なんと!数日後にお焚き上げ供養なのだそう。
   
  このように積み上げられた状態を拝見できるのもそれまで。
    
  たくさんのだるまさんが供養の時を待っておりました。
  
   
   

  いい時に参拝できたわぁ〜〜
 
  ライオンがいる。。。 
 
 
 
 
d0121960_21463727.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-07-31 21:46 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【群馬】真ほろば 2016/7... 【山口】佐波公民館 女性学級 ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。