by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2016.7.26. マイホーム四つ葉 (群馬県館林市)
 
 
 
 
  蔵田亜由美、初めての群馬県ですよーー!!
   
  生まれて初めての群馬県ですよーー!!
   
      
  この度はイベント出演でご縁をいただきました。
  
  1週間前に群馬入りをして
   
  施設で演奏させていただいたり、観光をしたりして満喫する予定なのです〜。
  
 
  
  今回、上越新幹線「とき」に初乗車!!
      
  しかも2階建ての「Maxとき」だったので、蔵田のテンションもMaxでした。 
  
  
  2階に乗って楽しかったのですが、1階からの景色も気になります。
  
  ずっと壁なのかな??
  
 

 
d0121960_21411919.jpg

 
 
 
  東日本の出番の時には、山口から東京まで飛行機で、
   
  東京から新幹線や高速バスで地方まで、
  
  そこからはレンタカーでウロウロが定番となってまいりました。
  
   
  
     
  ホルン以外の荷物(アンプや衣装、小道具などの演奏グッズ)は
 
  予め宅急便で送っておきます。
   
  今更ですが、営業所に「留置き」できるシステムがあるという事に気がつきまして
    
  宿泊先に大きなダンボール箱を送りつけるという気兼ねさもなくなり
   
  旅を重ねるごとに賢くラクに行動できるようになってきました。
  
 

 
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
  
 
 
 
 

  群馬県での記念すべき初演奏は
  
  マイホーム四つ葉(群馬県館林市)でした。
   
  
 
  館林ケーブルテレビさんの取材もあるとの事!
  
  利用者の皆さん、TVカメラがあるがゆえに
  
  ガッチガチに固まっていたらどうしましょう・・・と思っていたのですが 
  
  そんな心配は全くいりませんでした。
   
  
 
  皆さん最初からノリが良い!とにかく明るい!!
  
  マイホーム四つ葉は 笑顔いっぱいの会場だったのです。
 
   
 
 
 
d0121960_21422969.jpg

 
 
 
 
d0121960_2143064.jpg

   
  
  中央にある大きなあずまや、とっても素敵ですねぇ。
    
  構造上、外す事のできない柱で
  
  大工さんの一工夫でこのようになったそうです。
   
  

 
  ホルン演奏を聴いていただき、
 
  「戦争中、一緒に逃げていた友達が山口県の人だったので
 
  喋り方を聞いて懐かしかった」・・・など、ジーンとする感想をいただいたり
     
   
  「脳卒中だった利用者さんが、すごくはっきりした発音で元気に曲を歌われていた」と
 
  職員さんが驚かれていたり
   
  今日もホルンの音色が皆さんの体の中まで響いてくれたようです。
  
    
 

  

 
d0121960_2144186.jpg

 
 
 
 
d0121960_21442724.jpg

 
 
  群馬について 何もリサーチしてきていないので
  
  皆さんに群馬といえば何?と聞いてみましたよ。
   
   
 
  「焼きまんじゅう」という名物があるそうです。
  
  まんじゅうを焼いてあるんですかね?旅の間にぜひ食べてみたいです。
  
  
  「ウチのコロッケがうまい」と言われる方も(笑)
  
  そして「群馬の女性は強い」らしい。
  
  ここのみんなを見れば分かるでしょ とおっしゃっていました(笑)

 
 
  
  
  
  「私はテレビにうつるの?ウチの家でも見られるの?いつ放送?」
  
  ・・・というやり取りが あちらこちらで。うふふ。有難うございました!!
 
 
 

d0121960_21452857.jpg

 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 

   
      
 

  少々気になるものがあったので、帰りに高崎市へ寄りました。
 
  高崎だるまです。
  
  マイホーム四つ葉にも大きなだるまが飾ってあったので。
     
   
   
  ここに行っとかなきゃ!少林山達磨(だるま)寺。
 
  噂には聞いていたけど・・・ 
   
  
  だ、だ、だ、だ、だ ・・・ だぁぁあぁあぁ〜〜〜〜!!!
 
 
 

 
d0121960_2145593.jpg

 

  所狭しと並べられている縁起だるま。
  
  本堂入り口を挟んで両側がこの状態です。
  
 
  なんと!数日後にお焚き上げ供養なのだそう。
   
  このように積み上げられた状態を拝見できるのもそれまで。
    
  たくさんのだるまさんが供養の時を待っておりました。
  
   
   

  いい時に参拝できたわぁ〜〜
 
  ライオンがいる。。。 
 
 
 
 
d0121960_21463727.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-07-31 21:46 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2016.7.28. 真ほろば... 2016.7.21. 佐波公民... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。