by ol-_-ol-3-3-3
【福岡】 荒江団地 交流イベント 2016/7/11
 
 
 
 
今日は福岡県福岡市にあります「荒江団地」におじゃましました。
  
UR都市再生機構が管理されている団地です。
d0121960_2234150.jpg

 
 
 
  UR都市再生機構は
   
  大都市や地方中心都市における市街地の整備改善や
 
  賃貸住宅の供給支援、公団住宅の管理をしている会社です。
    
    
  居住なさっている高齢者の方々の華麗に伴う相談対応、見守り、
  
  コミュニティ形成のサポート業務などもおこなっています。
   
     
    
 
  この度は高齢者のコミュニティ形成の一つとして定期的に開催されている
 
  荒江団地の《交流イベント》にホルンの演奏を・・・と声をかけていただき
 
  はりきって演奏してまいりましたー!!
 
    
  
  
  約50名の皆様が集まってくださいました。会場いっぱいですネ!!
 
  予約制で、定員を上回る人数だったそうで嬉しかったです。
 
  
 


d0121960_2243664.jpg

   
   
 
 
 
 
「楽しい!ホルン演奏会」の周りには可愛らしいペーパーフラワー。
 
スタッフさん、色々と今日まで準備をしてくださり有難うございます。
d0121960_2245682.jpg

 
  
 
 
 
 
演奏後はアルプホルンをいっぱい触ってちょーだいの時間です。
  
団地の皆様、笑顔が最高にキラキラしていらっしゃいました!
d0121960_2252129.jpg

  
  
 
 
 
 
蔵田、向こうから音を鳴らしています。「わ〜すごい!振動がすごい!」と皆様。
d0121960_225451.jpg

  
 
 
 
 
 
マウスピースのほうから目を細めて覗いて・・・
 
『おぉ〜向こうの光がみえる!明日が見える!わっはっは!」と喜んでいらした方。
d0121960_226448.jpg

  
  
  フレンチホルンでの演奏も、ご存知の曲は
   
  「合唱団ですか!?」と思うぐらいの大きな声で歌ってくださり
  
  あぁ〜山口から来て良かったでよ〜!と思いました。
  
 
 
  「楽しかったよ!体に気をつけてね。」という嬉しいお言葉とともに
  
  皆様の笑顔で元気をいっぱいいただきました.+☆。
 
   
   
  担当スタッフMさま、色々な準備や お電話での念入りな打ち合わせなど
  
  本当にお世話になりました。
 
  おかげさまで安心して臨むことができました。感謝!
 
 
  
 
 
d0121960_2264453.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-07-14 22:08 | ・演奏 ─ イベント
<< 【佐賀】いこいの里巨勢 201... 【山口】山口宇部医療センター ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。