by ol-_-ol-3-3-3
【沖縄】デイサービスたんぽぽ 2016/6/28
 
 
 
 
  演奏までの時間はダムカード集めに勤しんでおります。
 
  観光では あまり通らない道ばかりなので
  
  田舎の生活が垣間見えて結構楽しいんですよっ
 
 
  
  北部やんばるの森を走行中には
  
  ヤンバルクイナにも遭遇しました!
  
  これもダムを巡っていなきゃ出逢えなかったと思います。
 
  突然飛び出して来て轢きそうになったのですが
 
  見られて良かったです。 

 

 
【沖縄】デイサービスたんぽぽ 2016/6/28 _d0121960_1761378.jpg

  
  
  
 
今回、沖縄県のダムカード全部制覇!!・・・とはいかず
 
残り1枚は なんと久米島。無理じゃーん(笑)
【沖縄】デイサービスたんぽぽ 2016/6/28 _d0121960_1641311.jpg

 
 
  
 
 
 
さて、今日はデイサービスたんぽぽ(沖縄県読谷村)を訪問。
 
ようこその看板、丸いシールで色付けしてあります。皆さんが作ってくださったそう!
【沖縄】デイサービスたんぽぽ 2016/6/28 _d0121960_17112453.jpg

 
 
 
 
 
 
譜面台、立てません。楽譜、見ません。皆さんがどんな表情をされているのか拝見したくて。
 
このような柔らかな表情を拝見できたとき、蔵田は とてもホッとするのです。
【沖縄】デイサービスたんぽぽ 2016/6/28 _d0121960_1714365.jpg

 
 
 
 
 
 
本州に比べて、沖縄は男性利用者さんが とても多いなぁ〜!良いことだなぁ〜。
【沖縄】デイサービスたんぽぽ 2016/6/28 _d0121960_17201565.jpg

 
 
 
 
 
 
『は?杉の木?!沖縄には無い!よく触っとこ!』と、何度もなでてくださった。
 
杉の木、無いですよね。幹なの?それとも根っこなの?みたいな木ばかり生えていますもの。
【沖縄】デイサービスたんぽぽ 2016/6/28 _d0121960_1722431.jpg

 
 
 
 
 
 
『もしもーし!!!もしもぉぉぉ〜し!!』 とてもお元気な利用者さん。
 
演奏のお礼に・・・と「ふるさと」を大熱唱!周りの皆さんもワッハッハ。笑顔がいっぱいね。
【沖縄】デイサービスたんぽぽ 2016/6/28 _d0121960_17281747.jpg

  
  
 
 
 
 
嬉しいプレゼントをいただき感謝です.+☆。
 
かわいい団扇、炎天下の沖縄で大変重宝しました。ナイチの夏でも使いますね!
【沖縄】デイサービスたんぽぽ 2016/6/28 _d0121960_1785725.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-07-08 17:28 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【沖縄】緑樹苑 2016/6/29 【沖縄】デイサービスいちまん ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。