by ol-_-ol-3-3-3
【沖縄】デイサービスいちまん 2016/6/27
  
 
 
 
「風鈴ハイビスカス」というのを初めて見た!
    
植物の赤と 空の青、そこらじゅうが元気な色で満ち溢れている沖縄です。まぶしい!!
d0121960_21591598.jpg

 
 
  こっちは ずっと晴れですが、時々スコールがザバーーーッと。
  
  そのあと すぐに晴れて草木や花、海がキラキラ光ります。
 
  全てが生き生きしていて綺麗です。
 
  
  

  夏の沖縄は陽射しが強い。
 
  「暑いけど、夏の海の色が一番キレイなの。良い時に来たね!」と

  宿のおばぁが言っていました。
  
 
 
 
  「今年はデイゴの花がよく咲いたから嵐が来るサー」とも言っていました。
 
  えっ、そうなの?!
 
 
  あれ?これって「島唄」の出だしのフレーズじゃん!・・・と気がついて、
 
  何だか 朝から嬉しくて大興奮の蔵田です。
  
  


  そして朝ご飯からこのボリューム(笑) これ昼ご飯ですよね?
 
 
  
  
d0121960_222495.jpg

  
   
   
 
 
 
今日はデイサービスいちまん(沖縄県糸満市)を訪問。

フレンチホルンでは涙を流してくださり、アルプホルンでは驚いてくださり・・・
d0121960_2242433.jpg

  
 
 
 
 
 
出ました!沖縄のソウルダンスかちゃーしー
 
皆さん気分がノッてきたら、かちゃーしーで楽しさを表現してくださいます。
d0121960_2255433.jpg

  
 
  車椅子の方も 歩行器の方も
 
 唐船ドーイが流れるとスッと立ち上がって踊られるのです。
  
  

  しみついているんですね、ソウルダンス。
     
  自然に身体が動き出す!と言っておられました。
 
 
 
  

  

 
 
こちらのおじぃ、かちゃーしーが超お上手なの。
  
手をクネクネしたかと思えば、今度はヒラヒラ。足のステップまでこなしておられます。
d0121960_2275270.jpg

 
  ナイチの私には真似できない手の動きだなぁ。
   
  何度やってもキラキラ星の振り付けになり、皆さんに笑われちゃいました(笑)
  
  
 
  ホルンのお礼に・・・と踊ってくださったんですよ。「唐船ドーイ」は祝い歌。
 
 
  皆さん楽しいひと時を本当に有難うございました!
 
  『沖縄に嫁に来るといいサー』と言われました(笑) 
 

 
 
  
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-07-06 22:18 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【沖縄】デイサービスたんぽぽ ... 【沖縄】東雲の丘 2016/6... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。