by ol-_-ol-3-3-3
【沖縄】乙羽園 2016/6/24
 
 
 
 
  ハイサーイ!演奏の旅 in 沖縄。ヤッタァァァァ~!!
  
 
  ホルンが色々な場所に連れて行ってくれるので
 
  とっても嬉しい蔵田さんです。
 
  今まの活動範囲は 北は北海道、南は九州までだったけど
 
  これで南は沖縄まで!って言えるさ~。
 
   
 
  今回は2週間ぐらいの沖縄暮らし。
 
  滞在中は企業のパーリーや老人施設、児童クラブなどで演奏します。
 
 
  本州の梅雨を ちょっくら抜け出して・・・
 
  南国の夏を満喫しようと思います。
 
 
 
 

【沖縄】乙羽園 2016/6/24 _d0121960_11154591.jpg

 
 
 
 
【沖縄】乙羽園 2016/6/24 _d0121960_11161110.jpg

 
  

 
  乙羽園デイサービスセンター(沖縄県今帰仁村)へ訪問。
 
 
 
  初めての沖縄の施設慰問・・・
 
 
  やっぱりナイチとは雰囲気や好みの曲が違うのかな。
 
  皆さんの方言、理解できるんかな私、
 
  お話される言葉が全部ウチナーグチだったらどうしよう。
 
  理解できんでコミニュケーション取れんかったらどうしよう。
  
 
 
 
  正直、色々な事が心配で身構えていたのですが・・・

 
 
 

【沖縄】乙羽園 2016/6/24 _d0121960_1116585.jpg

 
 
 
 
【沖縄】乙羽園 2016/6/24 _d0121960_11171872.jpg

  
 
 
 
 
 
利用者さんも職員さんも気さくで開放的な方ばかりで・・・
【沖縄】乙羽園 2016/6/24 _d0121960_11174977.jpg

 
 
 
 
【沖縄】乙羽園 2016/6/24 _d0121960_11181275.jpg

 
 
 
 
【沖縄】乙羽園 2016/6/24 _d0121960_1120277.jpg

 
 
 
 
【沖縄】乙羽園 2016/6/24 _d0121960_11213257.jpg

  
  
  アルプホルン、南に行くほど珍しい楽器でしょうね〜。  
 
  
 
  この通り、たくさんの笑顔を拝見する事ができました。ホッ・・・
 
  喋る言葉も解ったし、心配ご無用でした~。
 
  

  フレンチホルンも皆さんにとっては珍しかったようで
 
  初めて聴いた、優しい音がした~と喜んでくださいました。





【沖縄】乙羽園 2016/6/24 _d0121960_1123544.jpg

 
 
 
 
 
 
小さなお客さんもいたよ。たくさんの笑顔と、さんぴん茶を有難うございました!
【沖縄】乙羽園 2016/6/24 _d0121960_11262452.jpg

    
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 
    
  
 
  
せっかく北部に来たので古宇利島へ。海の色が もう・・・ずるいですね。
【沖縄】乙羽園 2016/6/24 _d0121960_1127076.jpg

 
 
 
 
 
 
話題の『ハート岩』も古宇利島の端にありますよ〜。
 
岩の前で写真を撮るために長蛇の列ができるそうです。今日は少ない。
【沖縄】乙羽園 2016/6/24 _d0121960_11275689.jpg

 
 
 
 
 
 
本部町の備瀬地区にも寄りました。
 
備瀬のフクギ並木。約2万本ものフクギが立ち並ぶ集落です。
【沖縄】乙羽園 2016/6/24 _d0121960_11321138.jpg

 
 
 
  ここは古き良き沖縄の風景が残された地域。
 
 
 
  このフクギが、それぞれの民家の垣根になってるんです。
 
  フクギの囲いの中には沖縄の古民家。
 
  それがずーっと続いている素敵なエリアです。
  
 
 

【沖縄】乙羽園 2016/6/24 _d0121960_11422261.jpg

 
  観光地になっていますが、勿論ここには暮らしがあります。
 
 
  路地には たくさんの観光客。
 
  でも集落なので、掃き出しを開けっぴろげで
 
  ゴロ寝しておられたり、夕飯の良い匂いがしてきたり・・・
 
 
  木々の間を歩いているだけで、心が癒されました。
  
 
 
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-07-03 11:33 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【沖縄】東雲の丘 2016/6... 【山口】秀東館 美空 2016... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。