by ol-_-ol-3-3-3
【広島】江能 2016/5/12
  
 
 
 
  おはようございまぁぁぁ〜す!広島県江田島市にやってきました。
  
  海に山に、なんかとっても大自然よ.+☆。
    
      
 
  海辺を走っているとね、向こうに山口県が見えるんです〜!
  
  でも道をグル〜〜〜ンと周ることになるので、ここは近くて遠い島。
 
 
  ちなみに江田島は初上陸。海の色が綺麗すぎる!
 


 
 
d0121960_18143950.jpg

 
 
 
 
d0121960_17493910.jpg


  
 
    
  特別養護老人ホーム江能(広島県江田島市)を訪問。
 
 
 
  特養を中心とし、デイサービスやショートステイ、居宅介護支援など
 
  多種多様な介護福祉形態に対応されています。
 
 
  それぞれの施設から利用者の皆さん、ご家族さんも集まってくださいました。
 
    
   
 
  ホールにはとても立派なステージがあり、
 
  紅白の花で飾った大きな看板。
   
   
  お忙しい合間に作ってくださり、本当に有難うございます。
 
 
 
 
 

d0121960_17503768.jpg

   
  
 
 
 
 
皆さんの方に向けると、結構大きな音がするようで驚かれます。
 
ちなみに会場の中で一番 音が聴こえないのは私(笑) 自分の音をベルの前で聴くのが夢です。
d0121960_17512639.jpg

   
 
  
 
 
 
わかりやすいように絵を見ていただきながら楽器の説明をします。
 
根曲かりの木が出てきたところで『おおお〜!』と反応してくださいました。
d0121960_17515650.jpg

  
  
 
 
 
 
『思っていたよりも軽いね〜』 『立派なもんだ〜』と。
 
さわって のぞいて 笑って。初めて見て 初めて触れる楽器に興味津々のご様子。
d0121960_17525739.jpg

  
  
 
 
 
『わぁ!!これホンモノ?!』と喜んでくださいました。本物です!わはは(笑)
d0121960_17532470.jpg

 
 
 
 
d0121960_17534487.jpg

 
 
 
 
 
 
今日は有難うございました。『あゆみちゃんじょうず!』とたくさん褒めてくださいました。
 
季節の変わり目、どうか ご自愛くださいね。脚立が・・・すてき!(笑)
d0121960_17541886.jpg
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
  
 
 
 
  
  お昼ご飯は、江能の職員さんが教えてくださった新鮮市場に行きました。
  
  
  1階のお店でお刺身を購入して
  
  それを自分で2階に持って行って、お刺身定食にして食べるという。
 
   
   
  ご飯はアサリ飯と鯛飯から選べました。1000円ぐらいです!
  
  刺身でも良いし、ご飯にぶっかけて海鮮丼でも良いし。
 
  昼休みの地元民でいっぱいでしたよ〜。



  新鮮で歯ごたえがあってプリップリのお刺身でした!!
 
 
  見どころやグルメが まだまだありそうな江田島!またじっくり行きたいな。
  
 


 
d0121960_17551496.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-05-12 18:37 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【広島】めぐみ園 広 2014... 【広島】ツクイ広島西 2016... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。