by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2016.4.14. ひまわり (兵庫県南あわじ市)
 
 
 
 
お土産屋さんの入り口に・・・うひょおおおおおお!?
d0121960_22114873.jpg

 
  
 
 
 
 
ジュースを買おうと思ったら・・・
  
何これ、タマネギがでてくるんじゃないの?!と一瞬疑いました。
d0121960_2212769.jpg

 
  
 
 
 
 
もう・・・タマネギだらけの淡路アイランド。面白いです。
d0121960_22122433.jpg

 
 
  観光スポット、珍スポット、かわいいカフェや雑貨屋さんも多くて
 
  色々とぐるぐるしていますが、あっという間に時間が・・・経ちそうで経ちません。
 
  
  何故でしょうか?とてもゆるやかに時間が流れていく島なのです。

  のんびり満喫。  
 

 
    
    
  
  今日は 介護老人保健施設ひまわり(兵庫県南あわじ市)への訪問です。
   
  
  
  あっ!ダムカード集めをしている時に通りすがった建物だ!
    
  スイス風の家みたいで可愛いなぁ〜!と思っていたら
 
  こちらが今日の訪問場所でした。きゃ〜楽しみだなぁ.+☆。
    
 
 
 
d0121960_22194869.jpg
     
   
 
 
 
 
 
玄関に入ってまずビックリ!ようこその看板が!!!嬉しいです。ジーーン・・・
  
お忙しい中、大きな看板を作ってくださり本当に感謝です。
d0121960_2214792.jpg

 
 
  
 
 
 
看板は舞台にもありました。もう、感動の連続でした.+☆。
d0121960_22143447.jpg

 
  
 
 
 
 
主にデイサービスの皆さんに聴いていただきましたよ。
 
こちらの施設の利用者さん、男性がとても多かったです!!珍しいですね〜。
d0121960_22152250.jpg

   
  
 
 
 
 
楽器を触りながら『あゆみちゃん孫みたい』と喜んでくださった方も。
 
そうなんですよ、皆さんは私のじいちゃんばあちゃんと同じぐらいの歳なんですよね。
d0121960_22273940.jpg

 
 
 
 
 
 
利用者さんの手は とてもあたたかかったです。かわいいお花も嬉しいです。
 
色々な事を経験されてきた このシワシワの手、かっこいい。大好きなんです.+☆。
d0121960_22383178.jpg

 
 
  
  利用者さんや職員さんから淡路島の色々なお話を聞くのですが
 
  今日はタマネギ畑の話題になりました。
  
  
 
  とてもビックリしたのが、
 
  タマネギを収穫したあと、その畑に水を入れて、次は稲を育てるんだそうです。
 
  えっ?!えええ?!畑が水田になるんですか?!
 
 
  稲刈りをしたあとは、また種まきをして、タマネギ畑に戻るんだそうです。
 

  夏場に水田にすることで土の中の細菌や有機物が早く分解されるので、
 
  連作障害の心配なく、毎年玉ねぎを作ることができるらしい。
 
 
  
  食料自給率100パーセント越え、納得。すごいね淡路島。
   
  帰ったら知人友人に教えちゃりたい。
 
  

 
 
 
  
  そして、ついに ついに・・・
 
  淡路島のタマネギをいただいちゃったのです!!!
 
  かわいいサイズの早生(わせ)で、施設の敷地で育ったものだそう。
 
  こんなにたくさん有難うございます!今夜は宿でタマネギパーティーだ。
 
  
 
 
d0121960_2235012.jpg

  演奏会のために貴重な時間をあけていただき、
 
  ステージまで出してくださり、そして大きな看板も飾ってくださり
  
  本当に 本当に有難うございました。 
       
   
  帰る時には利用者の皆さんが『バイバーイ!』と手をぶんぶん振ってくださったのが、
    
  その時の笑顔も、とっても とっても嬉しかったです.+☆。
   
  
 
  
 

 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



 

 
いただいたタマネギは半分ぐらい、宿のキッチンでハヤシライスになりました。美味しかった!
 
半分は持って帰って、旦那に食べさせちゃりたいと思います。
d0121960_22463715.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-04-14 23:26 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2016.4.26. マザーベ... 2016.4.13. 太陽の家... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。