by ol-_-ol-3-3-3
【兵庫】やん和り 2016/4/12
 
 
 
 
淡路島でのんびり過ごしています。心地の良い朝。
 
海が、空が、大地が、すべてが綺麗で癒されます。観光スポットもたくさん!
d0121960_20555956.jpg

  
  
 
 
 
 
ご当地バーガーも食べておかなきゃ!こちらは道の駅の淡路牛バーガーです。
 
とっても美味しかった!お店によって味がちがうらしいので、色々と食べてみたいです。
d0121960_20563535.jpg

 
  
 
 
 
 
エネルギーチャージしたところで、今日は島をちょっと出ますよ。
 
明石海峡大橋を渡って神戸市へ演奏に行ってきま〜す。
d0121960_20565942.jpg

  
 
 
  
 
 
今日訪問させていただいたのは、デイサービスやん和り(兵庫県神戸市)。
 
少人数のデイサービスで、とってもアットホームな雰囲気でしたよ。
d0121960_20572874.jpg

 
  
 
 
 
 
初めて見る長〜い楽器にくぎづけのご様子。
 
フレンチホルンを演奏している時にも、皆さんの視線はアルプホルンでした(笑)
d0121960_20581838.jpg

 
  
 
 
 
 
蔵田はベルが遠すぎて、あまり自分で音が聞こえないんですが
 
ベルの真正面に座ると、迫力のある音がするようです。出始めにピクッとされます。
d0121960_20583733.jpg

 
 
 
 
d0121960_20592118.jpg

 
 
 
 
d0121960_20594243.jpg

  
  
  
 
d0121960_210521.jpg

 
  
  
 
 
 
最後に皆さんが『ふるさと』の歌を手話でプレゼントしてくださったのです。
 
とっても とっても感動しましたぁぁ.+☆。
d0121960_2105126.jpg

  
  演奏会、そしてアルプホルンを触っていただいて
 
  だいたい45分ぐらいなのですが、楽しい時間は本当にあっという間です。
  
  やん和りの皆さん、やんわりとした表情であたたかく迎えてくださり嬉しかったです。
    
  
 
  音楽を通じて、皆さんと出逢えたこと、同じ時間を共有させていただいたことに
 
  有難うの気持ちでいっぱいです。 
 
 
  最後に『友達』という手話を教えていただきました。
 
  皆さんとお友達になれました。 また訪問させてくださいね!!
 
 
 
   

 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-04-12 21:01 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【兵庫】太陽の家ウエスト 20... 【兵庫】太陽の家 2016/4... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。