by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
【福岡】西光保育園 2016/3/5
 
 
 
 
佐賀&福岡の旅、最終日はこちらです。じゃじゃじゃん!保育園!!
 
しかも夜の保育園なのですっっ
d0121960_21211082.jpg

  
 
  
  北九州市門司区にある西光保育園さんからご依頼いただきました、
  
  母と子のためのコンサート。
  
 
  19:30開始で20:30には終了です。
  
  何故この時刻かというと、やはり昼間は働いておられる保護者さんが多いので
  
  この時間帯のほうがゆっくりと、人数も多く参加できるからです。
   
  
  
  
  全園児60名の小規模なお寺の保育園。
 
  小さな学校ではなく、大きな家庭をモットーに
  
  年齢別クラスではない縦割り保育をされているそうです。
   
  保育園という大きな家庭の中で、園児たちはきょうだいのように、
  
  そして保育者は親や家族のように・・・アットホームです!
  
  
    
   
  毎年この時期に この時間帯に
  
  前半は園児たちの合奏発表、後半はゲストを招いて音楽鑑賞会をされているそうです。
 
  
 
 
  蔵田、気付いちゃいました!
 
  夜の音楽会なので、壁面の街並みに明かりが灯っている!! 
 
  かわいいですねぇ.+☆。
 
 

 
d0121960_21221465.jpg

 
  
 
 
 
 
園児さん、保護者の方々、お兄ちゃんお姉ちゃんや地域の方々で
 
会場はいっぱいになりました!鍵盤ハーモニカやカスタネット、タンバリンで楽しい音楽会。
d0121960_21225993.jpg

     
   
  
 
 
 
園児さんが奏でる元気いっぱい一所懸命な姿に感動!
  
みんなの演奏で元気モリモリになったところで、次は あゆみお姉さんの演奏でございます〜!
d0121960_21233962.jpg

  
  
 
  宝箱の中から おもしろい楽器たちが出てきます。みんなワクワクな表情。
   
 
  
  
  小さな動物の鳴き声がするよ〜 のコーナーでは
   
  『アリかな!』 『虫かな!』 『ヘビかもよ!』と
  
  可愛くて面白い予想をたくさんしてくれて、会場が盛り上がりました。
   
 

  笑顔がいっぱい溢れていました.+☆。
   
 
 
 
 
d0121960_21243089.jpg

 
 
 
 
d0121960_2125933.jpg

 
  
 
 
 
 
園児さんたちは金管楽器の吹き方もマスターしたようです。
 
くちでオナラ。会場中にブ〜ブ〜音が響き渡っていました((笑)) みんな上手ね!
d0121960_21244618.jpg

  
  
  
  知っている歌はおもいっきり歌ってくれて、面白い時はいっぱい笑ってくれて、
  
  でもお話の時には シーーーーーンとしてくれて
  
  それぞれの場面の反応の差がものすごく面白くて。
 
  子供たちの表情に癒されました。
 
   
 
 
 
  西光保育園の皆さん、楽しい時間を有難うございました.+☆。
 
  ご縁に感謝!

 

 
 
d0121960_21255743.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-03-06 21:26 | ・演奏 ─ 幼保,学校
<< 【山口】さくらんぼはうす 20... 【福岡】デイサービス柏の木 2... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。