by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2016.2.25. 恵泉幼稚園 (福岡県福岡市)
 
 
 
 
  恵泉幼稚園(福岡県福岡市)でホルンコンサート。
   
  
  昨年12月に、お隣の教会で行われた保護者会での演奏でお世話になりました。
   
  保護者の方から『次は子どもたちにも是非!』という嬉しいお話をいただき
   
  今回は幼稚園での演奏になりました。
     
  
 
  再びご縁を繋いでくださり本当に感謝です.+☆。
  
  
   
 
 

 
  セッティング中、1名の園児さんが先生と見学に来ました。
  
 
  『どんな音がするかな』 『大きい音だったら怖いよ〜』とドキドキしながら
      
  並べてある色々な楽器に興味津々だったのですが
 
  特にお気に入りだったのがカウベル。 
   
  
 

  『これ、じゃがいもみたい〜!じゃがいもベルだ!!!』
 
  子どもの発想って面白いな〜と思いました!確かに、じゃがいもに似てるね(笑)
   
 
 
d0121960_20123483.jpg

    
     
 
 
 
 
そして、カウベルの中をのぞいて『これはお菓子みたい!』と言っていました。
 
確かに!こんなチョコレートのお菓子があるわ!柔軟な発想力にノックアウトな蔵田でした。
d0121960_20132231.jpg

 
 
 
 
 
 
ホルンコンサートですが、子どもたちは元気に反応してくれました。
 
知っている曲は とっても元気な声で歌ってくれました!
d0121960_20135139.jpg

   
   
  
  
 
 
お話は集中して、じーーーーっと聞いてくれました。
d0121960_20141157.jpg

 
 
 
 
 
 
最後は年長さんが試奏体験。みんな音が出たよ〜!
 
子どもはバズィングがとっても上手。『くちでオナラ』と言うと すぐにできちゃいます。
d0121960_20142759.jpg

 
  
 
 
 
 
コンサート終了後、外遊びに行く途中にホールに寄ってくれた子たち。
 
あ〜!やっぱり気になってたんだよね。アルプホルンのベルの中。
d0121960_20151885.jpg

  
   
   
   
  
   
どんどん人数が増えていきます((笑)) わははっ
d0121960_20153412.jpg

  
 
  お片づけを手伝ってくれたり、握手しに来てくれたり・・・
  
  『そのキラキラ(ネックレス)きれい!』と私の衣装にも興味津々でした。
  
  さすが女の子ですね。
   
 
 
 
  『もう帰ると??明日も来てね!』 『また今度遊ぼうね!』
  
  博多弁まじりの可愛い言葉をかけてくれてありがとう。きゅん・・・
  
 
  
  車が見えなくなるまでバイバイしてくれました。
 
  みんなと楽しい時間を過ごせて、とっても楽しかったです!
  
  

  恵泉幼稚園の皆さん、この度も本当に有難うございました。
  
   
  
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2016-02-25 20:10 | ・演奏 ─ 幼保,学校
<< 2016.2.27. デイサー... 2016.2.24. デイサー... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。