by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2015.12.11. ヴィラ向島・ハーモニーこが (京都府京都市)
 
 
 
 
12月なのに、最高気温20℃近くになりました・・・
 
イチョウも紅葉もまだ若干残っていて人も多い京都です。はんなり はんなり。
d0121960_8303327.jpg

  
 
  京都市内や隣県で演奏をするためにやって来ました。
    
  京都に宿をとって、しばらく京暮らしを満喫しますよ。
 
   
   
  朝は観光 → 昼は演奏 → 夜は観光
     
  遠征中は だいたいこのようなスケジュールで楽しんでおります。
 
   

 
  これぞ京都!みたいな場所には だいたい巡りました。
 
  
  初めて行った伏見稲荷。鳥居がズラ〜っと綺麗.+☆。

  
 

 
d0121960_8312239.jpg

 
  
 
 
 
 
帰りは、寄付された方々のお名前がズラズラズラ〜の景色になります。
 
行きはよいよい 帰りは・・・すごいっっっ
d0121960_832237.jpg


   
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 

   
   
 
 
  演奏ではヴィラ向島(京都府京都市)を訪問させていただきました。
    
  玄関を入るとケアハウスの入居者さんが
 
  ベンチに座って世間話をしていらっしゃいました。
   
 
 
  『あ、ホルンの人やね!よう来てくれはったね』
   
  『ホルンって聴くの初めてやわ』
    
  『楽しみに待ってましたよ』
    
  そう言ってスリッパまで出してくださって・・・ ありがとうございます。
        
        
   
  演奏前にはランチまでいただいて・・・
   
  チャーハンで元気もりもりになりました。感謝.+☆。
    
 
 
 
 
d0121960_8353145.jpg

 
     
 
 
 
 
デイの利用者さんと、ケアハウスの入居者さんが
 
大勢集まってくださいました。大きなクリスマスツリーも綺麗ね!
d0121960_8363793.jpg

 
     
  
 
 
 
楽しそうなレクの予定表とともに・・・
 
おでんゲームって何だろう。蔵田、とても気になります!!わははっ
d0121960_8372989.jpg

   

  いつも下を向いていらっしゃる方が、演奏中には真っ直ぐ向いて
    
  しかも歌っていらっしゃったよ!!・・・と職員さんからお聞きして、
 
  とっても嬉しかったです。
 
  
  音楽って人の心にスッと入っていくんですね。
 
  
  
 

 

 
d0121960_8382481.jpg

 
 
 
 
d0121960_8384550.jpg

  
       
   
 
 
 
こちらはハーモニーこが(京都府京都市)の訪問の様子。
 
机をのけて椅子を並べて・・・大移動で会場を作ってくださり本当に有難うございます。
d0121960_8392919.jpg

 
  
   
  すごい遠くの県から来られて入所しておられる方もたくさ〜ん。
  
  ふるさとを思い出したと涙ぐんておられました。 
  
 
   
  京都の演奏でも、皆さんにたくさんの感情やパワーをいただきましたよ。
 
  感謝.+☆。

 
 
 
 
 
 
d0121960_840161.jpg

 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

   
 
 
  
  さて、晩御飯は何を食べようかな。
    
  駅のきっぷ売り場で線路図を見ていたら
   
  見知らぬ綺麗なお姉さんから『もう使わないからどうぞ』と
    
  な な なんと地下鉄1日乗車券をいただくという、びっくりな事が起こりました!!!
 
 
 
  えっ・・・えぇぇぇ~?!
    
  こんな事ってあるんどすね。有難うございます!!
   
   
 
 
  
 
 
d0121960_8472424.jpg

      
   
 
 
 
 
せっかくなので、いただいた券で地下鉄に乗りまくり駅のイルミネーションや夜間参拝へ・・・
     
京都駅には巨大なツリーがありました。
d0121960_8483856.jpg

 
 
 
 
 
 
湯葉おいしいどすどすぅ〜!!夜は よぅ冷えますさかぃに
 
あんじょうやっとくんなはれぇ~。あ〜はんなりはんなり。
d0121960_8544291.jpg

 
 
 
 
 
 
一週間おりましたので、本当に色々な名所へ行けました。
 
都会っぽい場所、落ち着くお寺、思わず奥まで行ってみたくなる路地・・・京都って素敵。
d0121960_850563.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-12-17 09:00 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2015.12.12. 阿山心... 2015.12.9. 恵泉幼稚... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。