by ol-_-ol-3-3-3
【福岡】恵泉幼稚園 保護者会 2015/12/9
 
 
 
 
恵泉幼稚園の保護者会クリスマス礼拝に声をかけていただき
 
日本福音ルーテル箱崎教会(福岡市)にやってきましたよ。今日の福岡は晴天なり.+☆。
d0121960_0112220.jpg

  
  
 
 
 
 
キリスト教の幼稚園の保護者会です。保護者の方の手作りでしょうか、とても可愛い小冊子。
d0121960_0114273.jpg

 
  
  
  第一部は【クリスマス礼拝】
  
  前奏(点火)、賛美歌、聖書、牧師さんのメッセージと続いてゆきます。
  
  蔵田も一緒に参加させていただきました。
   
 
 
  クリスマスの クリスはキリスト様、マスはミサだそうですよ。
 
 
 
  今までクリスマスの本当の意味をあまり知らずに
 
  イベントやらサンタさんやらイルミネーションやらで浮かれておりましたが
  
  静かに目を閉じ、日々に感謝し、平和を願い祈りをささげる・・・
 
  これが本当のクリスマスの過ごし方なのかもしれませんね。
 
  
 
 
  
 
d0121960_0121012.jpg

 
  
 
  第二部は【祝会】
  
  ここで蔵田、この度ホルンを演奏させていただく事になったのです。
    
  
 
  神聖な場所で、あたたかい空間で・・・
  
  保護者の皆さんの笑顔と、小さなお子様たちの声に包まれての演奏は
  
  とっても とっても有難く幸せなものでした。
  
 

  
  そして天井の高い教会。
 
  ホルンの音がよく響いて、演奏していて気持ちが良かったです.+☆。
 
 
 

 
 
d0121960_014135.jpg

 
 
 
 
d0121960_0143050.jpg

 
 
 
 
d0121960_0161570.jpg

 
 
 
 
 
 
目をとじて じっくり聴いてくださったり、笑ってくださったり、涙してくださったり・・・
 
皆さんと同じ時間を共有できた事に感謝いたします。ありがとうございました!
d0121960_0221092.jpg

  
 
 
  『フレンチホルンって、音が消えて無くなるまで良い音がするんですね』と
  
  牧師さんから嬉しいお言葉をいただきました!
 
  そのような事を言われたのは初めてだったので、とても嬉しかったです。
   
  
 
  保護者さんも『楽しかったですよ〜!ありがとう〜!』と声をかけに来てくださいました。
 
  心があたたかい方々ばかりで、ぶち感動したのでありました。
 
 
  
 
  来年2月、今度は園児さんへの演奏のお話をいただきました!!
 
  また訪問できるのですね!今から楽しみです。
 
 
    
   
  

d0121960_026657.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-12-10 00:38 | ・演奏 ─ 幼保,学校
<< 【京都】ヴィラ向島・ハーモニー... 【山口】ひかり苑 2015/1... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。