by ol-_-ol-3-3-3
【愛知】エブリデイ開明 2015/11/19
 
 
 
 
  愛知県一宮市にやってきました。
  
  エブリデイ開明という施設へ訪問するためです。
  
  早くから演奏のお話をいただいていて、訪問をとても楽しみにしていました!
   
 
   
  エブリデイ開明(デイサービス)の皆さん20名ほどと、
  
  グループの施設の皆さんも、別の場所から来てくださるそうです。わぁ〜い!
 
 

 
   
 
  そうそう、こちらの施設さん、似顔絵も注文してくださいました。
 
  スタッフさんを描かせていただきました。入り口に飾ってあって嬉しかったなぁ〜!
   
 
  
【愛知】エブリデイ開明 2015/11/19 _d0121960_16153957.jpg

 
 
 
 
 
 
皆さんとにかくお元気で笑顔が輝いておられました。
 
お話にも『わっはっは!』と たくさんウケて笑ってくださいました。
【愛知】エブリデイ開明 2015/11/19 _d0121960_16162278.jpg

 
 
 
 
  
  
フレンチホルン、心地よい音がするわ〜と聴いてくださいました。
 
アンコールも、アルプホルンではなくフレンチホルンのリクエストでしたよ.+☆。
【愛知】エブリデイ開明 2015/11/19 _d0121960_1616518.jpg

 
 
 
 
【愛知】エブリデイ開明 2015/11/19 _d0121960_16171293.jpg

 
 
 
 
 
 
演奏会の様子をずっとビデオで撮ってくださっていた方。
  
遠目から職員さんかと思っていたら、なんと利用者さんでした!!わはっ
【愛知】エブリデイ開明 2015/11/19 _d0121960_1617354.jpg

 
 
 
 
 
 
曲を聴きながら微笑んでいる方と、歌詞カードを見て真剣に歌っておられる方と
  
歌詞カード見なくても歌えるで!・・・の方。3名様それぞれの表情。
【愛知】エブリデイ開明 2015/11/19 _d0121960_16181060.jpg

 
  
 
 
 
 
『楽しかった!ありがとう!』とアルプホルンに向かって拝んでおられます。
 
こちらこそ楽しい時間を有難うございました.+☆。
【愛知】エブリデイ開明 2015/11/19 _d0121960_16183447.jpg

 
  
 
 
 
 
アルプホルンに触ってね・・・の時間なのですが、
 
私にも触ってくださる方がたくさんいらっしゃって楽しかったです((笑))
【愛知】エブリデイ開明 2015/11/19 _d0121960_1619297.jpg

 
  
 
 
 
 
エブリデイ開明の皆さん、お元気パワーを有難うございました!!
【愛知】エブリデイ開明 2015/11/19 _d0121960_16192443.jpg

 
  
   
  駅まで送っていただく時に、利用者さんも外へ出てこられました。
  
   
     
  
  職員さん:『あら○○さん、蔵田さんと一緒に帰るの??(笑)』
  
  
  利用者さん:『わっはっは。皆の代表で見送りに来たのよ。』
       
   
 
  
 

【愛知】エブリデイ開明 2015/11/19 _d0121960_16202814.jpg

  お気持ちがすっごく嬉しかったです。お元気で!またお逢いましょうね!
   
  いっぱい握手をさせていただきました.+☆。
 
 
  
 

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-11-23 16:22 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山口】ひかりウィメンズセミナ... 【三重】デイサービスオアシス ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。