by ol-_-ol-3-3-3
【山口】つばさ保育園 保育参観 2015/11/14
 
 
 
 
  つばさ保育園(平生町)の行事で音楽会をさせていただきました。
    
   
 
  お子様向けのプログラムは、ネタの仕込みがたくさんありますので
  
  1時間前に会場入りをしてセッティングをします。
   
 
 
 
d0121960_2213279.jpg

  
 
 
 
 
 
園児さん約50名と保護者さんが集まってくださり
 
1時間ものプログラムにお付き合いいただきました。あっという間でした!
d0121960_22133690.jpg

   
  
 
 
 
 
後ろの宝箱の中から、色々な楽器がでてきます。わくわく.+☆。
d0121960_2214681.jpg

   
 
 
 
 
 
アルプホルン、園児さんに向けて吹いたら・・・こうなるよね((笑))
d0121960_2214518.jpg

   
  
 
 
 
 
年長さんと年中さん数名に体験をしてもらいました。
 
み〜んな音が出ました!子どもたちはバズィングがとっても上手。
d0121960_22152893.jpg

    
  口をとじたまま、この小さな丸(マウスピース)にチューをして
  
  丸の中で おならブーをするんよ!・・・という説明で
  
  簡単にポ〜ンと大きな音を出してくれます。
   
  
    
  
  
  子どもたちには色々な楽器、音楽、うたに触れ合いながら
 
  楽しくのびのび元気に成長していってほしいですね.+☆。
  
   
  
  このたび声をかけてくださった園長先生、聴きに来てくださった保護者さま、
 
  元気な子どもたち、職員さん、大変お世話になりました。
 
 
  近所のスーパーで見かけたときには、声かけてくださいね(笑)
 
  
 
  

  
  
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-11-15 22:27 | ・演奏 ─ 幼保,学校
<< 【三重】伊勢あさま苑 2015... 【愛媛】ケアプラスデイサービス... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。