by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2015.11.12. ケアプラスデイサービスセンター三津、道後持田 (愛媛県松山市)
 
 
 
 
  ケアプラスデイサービスセンター中予地区
  
  2日目の訪問は三津です。
  
  
  

  男性陣と女性陣、紅白歌合戦のような並びで待ってくださっていました!
   
   
  皆さん馴染みのある曲は自然と歌われていて
   
  その歌声も、紅白歌合戦からオファーがあるんじゃなかろうかと思うほどの
  
  大きく太くお元気な声でした。
 
 
 
  三津の会場、天井が高くてとっても響きが良かったです!!!
 
   
 
 
d0121960_10192653.jpg

 
 
 
 
d0121960_10194370.jpg

 
 
 
 
 
 
次はこの長いのを演奏しますよ〜!
 
後ろの見えにくい方々のために、はじめに持ち上げてお見せします。
d0121960_10201063.jpg

  
  
 
 
 
 
持ち上げられんと思っていたのに、一人で持ち上げてしもうた!

あららぁぁ〜! ざわざわざわ・・・となっているところです。
d0121960_10203475.jpg

  
  
 
 
 
 
アルプホルンを触っていただく時間は、ふれあいタイムみたいになっています。
 
お一人ずつとお話ができるので大好きな時間です。
d0121960_10205441.jpg

 
  
  
 
 
 
『今日参加して良かった』 『夢を見ているようでした』という嬉しいお言葉をいただきました。
d0121960_10211911.jpg

 
 
 
 
d0121960_1059294.jpg

  
  
 
 
 
 
また来てね〜!と皆さん笑顔で手を振ってくださいました。
 
笑顔と元気をいただき、とっても幸せな時間。本当にありがとうございました!
d0121960_1021435.jpg

 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 

 
  
 
 
  ツアー3日目は道後持田。街中にある施設でした。
  
  
 
  こちら、エーデルワイスとハートで飾られたステージに感動.+☆。
 
  利用者さんと職員さんが作ってくださったそうです。
 
  アルプスのお花畑のようです!有難うございます!!
  
 
  

 
d0121960_10401945.jpg
 
 
 
  私、いつも職員さんにカメラを託して撮っていただくのですが
 
  道後持田では お渡しするのをすっかり忘れておりまして((涙)) 
 
  写真が全く撮れていません。ごめんなさい〜

  
  
 
  フレンチホルンの演奏。
 
  アメージンググレースではウルウルされている方もおられ
 
  秋の歌では目を閉じてじっくり聴いておられました。

  
 
  アルプホルンでは、『こんなに長いとは思っていなかった!』という感想が。
  
  
  
  
  最後にアンコールをいただきました。 

  利用者さんの好きな曲を演奏しますという即興アンコールでしたが
 
  無事に演奏ができて良かったです。わはは。  
 
 
 
  皆さんの笑顔に元気をいただきました。
 
  そして男性利用者さんからは『また来んさい』と飴をいただき
 
  とっても嬉しかったです。美味しくいただきました〜!
 
 
 
 
 
  ケアプラスグループ中予地区の皆さん、
 
  この度は蔵田を呼んでくださり有難うございました!
  
   
  事前の準備、会場の飾り付け、参加してくださった利用者さん、
 
  各施設のスタッフさんのお心遣い・・・
 
  とっても とっても感謝しております。感動がいっぱいありました。
 
 
  
  時節柄、利用者さんもスタッフさんも皆様ご自愛ください.+☆。
 
  またお逢いできたら嬉しいです。
 
 
 
 

   
  
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-11-15 10:24 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2015.11.14. つばさ... 2015.11.11. ケアプ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。