by ol-_-ol-3-3-3
【長崎】アイプリーズいきりき 2015/11/6
 
 
 
  
  こんにちは。長崎を満喫している蔵田です。
  
  
 
  演奏は夕方からなので、午前中は【長崎ペンギン水族館】まで行ってきました。
 
   
  地球上に生息するペンギンの種類は18種類。
  
  そのうち9種類が長崎ペンギン水族館で飼育されています。
 
  世界で一番ペンギンの種類が多いところなのです!鳥好きにはたまらない楽園。
  
 
 
  しかも、そこにはヒゲペンギンといって
 
  一昔前の蔵田のヘアスタイルにそっくりなペンギンがいるという事で
 
  ずっとずっと行きたかった場所だったんです。 

 
  
 
 
  いたーーー!!!念願のヒゲペンギン!!!
  
 

 
d0121960_21203095.jpg

 
  
  
 

えっ えっ?! なぜかこんな近距離まで近づいてきてくれた((笑)) きゃわいい.+☆。
 
ね、一昔前の私にそっくりでしょ。頭が。
d0121960_2121453.jpg

  
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


 
 
 
  さてさて、ペンギンでテンションあがっちゃったところで、演奏へ行ってきますよ!
  
  
 
 
  アイプリーズいきりき(長崎県諫早市)
 
  住宅型老人ホーム、賃貸マンション、グループホーム、デイサービスなどが一緒になった
 
  とても大きな施設でした。しかもマリンビュー.+☆。
 
 
  
  今日は入居者さんの誕生会での演奏。
 
  夕食前の時間帯に食堂で開催されました。
 
  
 

 
 
 
d0121960_2144214.jpg

 
 
 
 
 
 
今日もたくさんの笑顔 笑顔 笑顔!! ありがとうございます.+☆。
d0121960_21484018.jpg

 
 
 
 
 
 
テーブルごとに記念写真を撮りました。楽器ぜんぶ入ったかなぁ?(笑)
d0121960_21561854.jpg

 
 
 
 
d0121960_21584035.jpg

 
 
 
 
 
 
奥の入居者さん、すっとカメラで蔵田を撮ってくださっていたよ。
 
ご自分が撮られる側の時も、このように撮ってくださっていたのよ。わはは。
d0121960_2211071.jpg

 
 
 
 
 
 
長崎でもたくさんの笑顔に出逢えました。ぶち感謝です!!!笑顔は連鎖するよ。
 
アイプリーズいきりきの皆さん、ありがとうございました〜!!
d0121960_22131486.jpg

 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 
 
 
 
 
そうそう、亀山社中にも行きました。すんごい上り坂だったけど・・・ゼェ ゼェ((汗))
d0121960_21285112.jpg

  
 
 
 
 
 
お龍さんが弾いたとされる月琴(複製)に触らせてもろうたぜよ!
 
亀山社中のおじさん、ありがとう。日本の夜明けぜよ〜!
d0121960_2125143.jpg

 
 
 
 
d0121960_21283088.jpg

  長崎の旅、満喫しまくりました。
 
  演奏も観光も とっても楽しかった。
   
 
  そろそろ帰るぜよ。長崎は今日も坂だった・・・おいまい。
 
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-11-08 22:13 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【愛媛】ケアプラスデイサービス... 【長崎】デイサービスセンターみ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。