by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2015.10.30. 戸ノ上デイサービスセンター (福岡県北九州市)
 
 
 
 
今日も“笑顔の連鎖”がたくさん起こりました。戸ノ上デイサービスセンター(福岡県北九州市)
 
早くから演奏会のお話をいただいており、訪問を楽しみしていていました。
d0121960_21371769.jpg

 
 
 
 
 
 
50名ぐらいいらっしゃる大きなデイサービスです。
   
ハロウィン演奏会として企画してくださいました。皆さんも楽しみにされていたようです。
d0121960_21384068.jpg

 
 
 
 
 
 
『あらまー!ひとりでやるの?!』とビックリされていました(笑) ひとりです!
d0121960_2145862.jpg

 
 
 
 
 
 
『こんな楽器初めて見た!今日まで長生きしていて良かった!』と喜んでくださいました。
 
皆さん アルプスの少女って言ってくださいます。少女って言ってくださって有難うございます。
d0121960_21482210.jpg

 
 
 
 
 
 
d0121960_21541725.jpg

 
 
  演奏会が終わったあと、とある男性利用者さんが
 
  『あぁ〜、今日はあゆみちゃんのおかげで楽しかったわ〜ぃ』と
 
  両手をあげて背伸びをしながらつぶやいておられました。
 
   
  
  片付けをしながら利用者さんの色々なつぶやきが聞こえてきます。
 
  少しの間だけでも“楽しいな!”と感じてくださったなら、もう蔵田は満足です!
 
  山口から来て良かった〜って思いました。
  
 
 
 
  フレンチホルンもアルプホルンも すごく難しくて、苦労の尽きない楽器だけど
 
  皆さん『ホルンの音って優しいね〜』と言って、時には涙してくださいます。
   
  ホルンという楽器で良かったな・・・って思います。  
  
 
 
 
 
  あおぞらの里 戸ノ上デイサービスセンターの皆さん
 
  楽しい時間を有難うございました.+☆。
 
 
 
 
 
 
 
 
蔵田のアルプホルン、全国各地の皆さんの手のニスでピカピカに光っております。
 
利用者さんにまじって職員さんも触りにいらっしゃるんですよ(笑)みんな笑顔になります。
d0121960_2262786.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-11-01 22:11 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2015.11.5. デイサー... 2015.10.29. アイビ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。