by ol-_-ol-3-3-3
【広島】正岡クリニックデイサービスセンター 2015/10/24
 
 
 
 
  倉敷から尾道に流れてきましたよ〜。
  
  旅するホルン吹き蔵田です。 
   
  
  尾道市も、ホルンが色々な場所へ繋げてくれるおかげで
  
  よく訪れる場所になりました。
  
  ノスタリジックなまちの雰囲気が好きです。
  
 
 
 
  こちら最近「でんぐり返し」から「側転」になったと話題の放浪記。
  
  林芙美子さんは生まれてから色々な場所を転々としていましたが
  
  しばらく尾道に落ち着いていたそうです。
  
  商店街入り口には像もありますよ〜。
 

 

d0121960_191264.jpg

 
 
 
 
 
 
商店街でアルプホルンのポストカードを見つけました!!!ラッキーです.+☆。
d0121960_192491.jpg

 
 
 
 
 
 
さてさて、尾道を満喫したあとはデイサービスで演奏ですよ!
  
もう3回目の訪問、正岡クリニックデイサービスセンター(広島県尾道市)です。
d0121960_193221.jpg

 
 
 
 
 
 
ぐるっと円になって、皆さんが特等席の並びです。
 
手前のスペース、アルプの音の直撃を避けるためです。真ん前だと結構激しい音なので。
d0121960_195719.jpg

 
 
 
 
 
 
皆さん ほんわか笑顔で聴いてくださって、とても嬉しかったです!

d0121960_195291.jpg

 
 
 
 
 
 
楽器から水が出るのが不思議だったみたい。水を出すたびに「あらあら」と驚きの声が(笑)
d0121960_19132547.jpg

   
 
 
 
 
 
最後に職員さんに体験演奏をしてもらい、盛り上げていただきました!
 
皆さん1発目からしっかりした音が出ていましたよ。利用者さんもワッハッハと笑顔で拍手!!
d0121960_1915861.jpg

 

 

  一緒にお茶をさせてもらったのですが
 
  『せんせい干支は?』←年齢をはっきり聞かないのがお優しいですね(笑)
 
  『帰りは橋を通って帰る?』←しまなみ海道ですね、四国にいっちゃいますね(笑) 
   
  『山口のどのあたり?』 『結婚してるの?』 などなど
  
  たくさ〜ん質問してくださって、お話もはずんで楽しいひとときでした。
   
  
 
     
  そうそう、私のんきに笑ってますけど
   
  先日、大きなイノシシと衝突して 愛車が廃車になったんですよね・・・ 
  
  若干落ち込んでいたんですが
   
  
  『はぁ?!イノシシ?!わっはっはっ!!!』と90歳の利用者さんに大爆笑され
     
  笑顔と大きな笑い声で、モヤモヤした気持ちが吹っ飛んじゃいました((笑))
           
  
 
  有難うございました!ぶち元気になれました。
 
  皆さんがおっしゃられた通り、怪我がなくて本当に良かったです。はい。
   
  
 
  また来年おじゃまさせてくださいね。
  
  次は新しい車で行きますからぁぁぁ〜!!
 
 
 
 

d0121960_19175441.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-10-26 19:19 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【福岡】アイビーデイサービスセ... 【岡山】サンオークス倉敷 20... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。