by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2015.10.19. ねんりんぴっく2015 囲碁会場 (平生町)
 
 
 
 
  皆さん、ねんりんピックってご存知ですか?
 
  簡単に説明しますと、ご年配の方々の全国大会です。
  
 
  今年は山口県が担当で、県内の市や町ごとに種目の会場が分かれていて
  
  弓道、なぎなた、サッカー、水泳、ペタング、テニス、
 
  ゲートボール、マラソン、健康マージャンなど、色々な種目が開催されたんですよ。
  
 
  全国からたくさんの選手がいらっしゃいました。
 

 
 
  
  私の住んでいる町の担当競技は、なんと囲碁です。
 

  ご年配の方々の囲碁の全国大会って、めっちゃ強そうじゃないですか!
   
   
 
  考えてみてください。
   
  囲碁をやる愛好家は日本中にたくさ〜ん数え切れないほどいらっしゃって
  
  その中で強い上位100名ほどが ここ平生町に集まっておられるのです。
  
 
  ・・・すごくないですか?!
  
 
 
  

d0121960_21591551.jpg
 
 
 
  蔵田亜由美、この度なんと 囲碁大会のお昼休憩昼食会で
  
  選手の皆さまをホルン演奏でおもてなしする・・・という
   
  重要任務を仰せつかったのでありますよ!!!
   
    
 
  午前の戦いを終えて、選手の皆さまが昼食会場にいらっしゃいました。
  
  お弁当は、スペシャル弁当 山口県バージョン。
  
  市や町によってメニューが微妙に違うのだそう。
   
  下関では瓦そばが入っていたりするのかな。
  
 
 
  こちらの平生町会場は、ハモが入っていたそうです! 
  

 
  
 
d0121960_2211013.jpg

  
 
 
  囲碁・・・私はルールを全く知りません。
  
 
 
  とても難しいお顔をされて『う〜ん う〜ん』と悩みながら
   
  腕を組んで 顎をさわりながらやるような
  
  そんなお堅いイメージを勝手に抱きながら会場へ来たのですが・・・
 
    
  そんなこと全然ありませんでした〜!!
 
 
 
 
  

d0121960_2254847.jpg
   
  
 
  会場には100名近くおられたのですが
 
  皆さん、ホルン演奏をすごくニコニコされながら聴いてくださり
  
  『あゆみちゃ〜ん!!!』という掛け声までもいただいて・・・(笑)
  
 
 
  たくさん笑っていただき、お元気でノリの良い方々ばかりで
   
  演奏しながら私まで元気をいただきました。 

  とっても楽しい時間でした.+☆。 

 
 
 


d0121960_2262710.jpg

  
     
 
 
 
 
このように、たくさんの選手さんが話しかけにきてくださいました。
d0121960_2275774.jpg

 
 
 
 
d0121960_2283653.jpg

 
 
 
 
 
 
MCで『今度 三重県に行きます』と言ったので、三重県チームが話しに来てくださいました。
 
都道府県、それぞれ特徴のあるユニフォームを来ておられます。
d0121960_2211930.jpg

   
 
 
  
  
   
午後の戦いを見学しに行きました。皆さん笑っておられた表情から一転、とっても真剣なお顔。
 
パチパチパチ・・・と碁石の音だけが会場中に響いていました。
d0121960_22143617.jpg

 
 
 
 
 
 
一般の人も参加できるコーナーもありました。これ、名人が一気に複数の相手をするやつです。
   
こんな光景テレビで見た事あるある〜!!
d0121960_22153289.jpg

 
   
  
  何もかもが知らない事だらけで新鮮で、とっても濃厚な日になりました。
  
 
  
  今日わかったこと・・・
  
  日本全国から来られたお年寄りと過ごす時間は 最高のものになるという事。
 
  そして、白い碁石の原料を手に入れるのは大変困難という事。
  
  ※黒い碁石の原料は なんぼでもあるそうです
 

 
 
 
  以上、ねんりんぴっく2015 平生町囲碁会場からのレポートでした!!!! 
 
  来年は長崎県ですよ。
 
 
 

 
d0121960_22171469.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-10-19 22:17 | ・演奏 ─ イベント
<< 2015.10.23. サンオ... 2015.9.23. ウエスト... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。