by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2015.9.29. デイサービスセンター和 (福岡県那珂川町)
 
 
 
 
福岡の旅の最終日は、デイサービス和(福岡県那珂川町)を訪問。

大きく立派なお習字がお出迎えしてくださいました。素晴らしく達筆。感謝です.+☆。
d0121960_142929100.jpg

   
      
  ずーーーっと都会に居ましたので
    
  那珂川町までやってくると山があって田んぼもあって、なんだかホッとしますね〜。  
   
  うちの田舎に似ています。
    
 
  
  
  そしてこちらの施設の利用者さんと職員さん
 
  とにかく明るい!!ぶち明るい。賑やか。
  
  演奏会は最初から『イエ〜イ!!!』というノリで、大きな声援と拍手で始まりました。
  
   


 
d0121960_14383327.jpg

  
 
 
  
d0121960_14301978.jpg

 
 
 
 
d0121960_14305211.png

   
 
 
 
 
 
蔵田のお話にウケてくださり、演奏になると体いっぱい使って表現してくださいます。
 
指揮者になって手をブンブン振ってくださる方も。
d0121960_1433441.jpg

 
 
 
 
d0121960_1434261.jpg

 
 
 
 
d0121960_14341870.jpg

   
   
  
  そしてアルプホルンの説明。
  
 
    
  こちらのマークは何でしょうか??の問いに
 
  たいてい『病院!』 『赤十字!』と間違っていただくのですが・・・(笑)
 
  今日は『スイス!』と一発で答えが返ってきました。
 
  
 
  スバラシイです!
   
  一発で当ててくださったのは、老人施設ではこちらが初めてになります。
  
  
   
 

 

d0121960_14345617.jpg

 
 
 
 
d0121960_1435161.jpg

 
   
  本当に利用者の皆さん、とってもノリが良くて
  
  “今から集合写真を撮りま〜す”の流れになると
 
  後ろの男性利用者さんなんて、わざわざ立ち上がって楽器を持ちに来られて・・・
 
    
   
  利用者さんのほうがアルプホルン奏者のような写真うつりに((笑))
   
   
 
  あら!前の女性利用者さんも持ってる!!((笑))
  
 
 
 
 
   
 
d0121960_1435559.jpg

  とにかく元気いっぱいの時間を過ごしたのでありました!
  
  音楽は人を元気に、そして笑顔にしてくれます.+☆。
   
  
 
 
  施設を出発する時には、何名かがリハビリ体操をぬけてまで
 
  玄関までお見送りに来てくださいました。
 
  『ありがとう。楽しかったよ!気をつけて帰ってよ!』という有難いお言葉とともに
 
  手をギュッと握ってくださいました。
 
   
  
  皆さん本当に有難うございました!!
 
 
 
  
 
 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 

 
 
  
 
うおーッ!!関門海峡まで帰ってきたよ!向こうは山口県。家まで3時間半のロングドライブ。
 
あっ、関門海峡は補修工事中です。車線が1つ無くなっていますのでお気をつけくだされ!
d0121960_14465012.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-10-01 14:36 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2015.10.3. 山口宇部... 2015.9.28. 花うさぎ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。