by ol-_-ol-3-3-3
【福岡】いきいき箱崎 2015/9/26
 
 
 
 
  さてさて、海峡を越えて福岡市にやって来ましたよ〜!
 
  うちの家から福岡市まで高速道路で3時間半ぐらいかな。
  
  演奏で年に2〜3回ぐらい こちらに来る事ができています。うれしい。
  
     
  
 
  今日はですね、音モダチの博多っ子のりちゃん(アコーディオン)が
 
  福岡の施設で慰問をするという事で
 
  あゆみちゃんもホルンで一緒にどう??・・・と声をかけてくれて
   
  楽器を持って参加しに来たのでありますっ!!
 
 
  
 
  いきいき箱崎(福岡県福岡市)での慰問コンサート。

  蔵田フレンチホルンsolo。のりこアコーディオンsolo。
 
  最後にコラボをするというプログラム。
   
  
  
  もちろん施設の皆様が よくご存知の曲を中心に・・・
 
   

 
 
d0121960_20422416.jpg

 
 
 
 
 
 
メロディと伴奏を同時に奏でる事ができるアコーディオンって 本当に羨ましい。
d0121960_20423870.jpg

 
 
 
  
 
 
珍しい楽器同士なので、それぞれに質問もたくさんきました!
d0121960_2043409.jpg

 
 
 
 
 
 
『楽しかったわ〜』というお言葉を聞くとホっとします。
 
このような笑顔を拝見すると、音楽やっちょって本当に良かった〜と思います。感謝.+☆。
d0121960_20454466.jpg

  
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 

 
  
 
  その日は のりちゃんの家に一泊させてもろうて
 
  翌日は天神を案内してもらいました。
 
 
  
  びっくりしたのが、いきなり市役所付近に行って何をするんかと思ったら
   
  『今日はこれに乗るんだよ〜!』って
 
  なんと・・・のりちゃんは天神バスツアーを予約してくれていたのだ!!!
  
 
  
  しかもオープントップバスじゃぁぁぁ〜〜!!!
 
 
  
  
 

d0121960_2057361.jpg

 
  都会の風を感じながら 街中や都市高速を走り抜けました。
  
  シーサイドももちコース、超おもしろかったです!
 
  高速道路がジェットコースターみたいだった。皆さんもぜひぜひ!
 
 
 
 
 
  おひるごはん。
 
  とある有名な明太子屋さんで激安ランチが食べられるということで
 
  連れて行ってもらいました。
 
   
  税込480円のランチ。しかも、ごはんと明太子は1回おかわりができます。
  
  卵かけごはんに明太子って、めっちゃ合うんですね!!
    
 
 
  のりちゃん、素敵な天神プランを ぶちありがとうね。
 
 

 
  
 
d0121960_2144483.jpg

 
 
 
 
 
 
さて、明日からはいつも通り、一人での施設慰問。福岡に滞在して2件訪問します。
  
ラーメンやら鍋やら明太子やら、グルメが豊富すぎて太りそうです。
d0121960_21171986.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-09-28 21:06 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【福岡】デイサービスセンター和... 【福岡】花うさぎ千早 2015... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。