by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2015.9.25. 山口市秋穂デイサービスセンター (山口市)
 
 
 
 
山口市の秋穂(あいお)にやって来ました!このUFOみたいなのは多目的ホール。

初めて見た時には衝撃的だったけど、やっぱり久々に見ても衝撃的でした。
d0121960_20291266.jpg

  
   
 
 
 
  
秋穂といえばエビなんですよね。道の駅で えび雑炊を食べました!
 
優しいお味。一緒に付いていた“たくあん”も甘くてぶち美味しかった!
d0121960_20313937.jpg

 
 
 
    
  今日は山口市秋穂デイサービスセンター(山口市)の敬老会にお呼ばれしたんです。
  
  
 
  蔵田、山口県に住んじょりながらも
  
  この地区での演奏ってなかなか巡り合わせがなくて、
 
  ソロ活動を始めて10年になりますが、秋穂は まだ2度目なのです。
     
 
  今日の訪問、とっても楽しみでした!
  
  秋穂の施設に繋げてくださった中村さん、有難うございます。







  デイサービスの敬老会、1週間ずっと続いていて 今日がラストだそうです。
  
  蔵田のホルンで締めくくらせていただきました。
    
  
  隣接している養護老人ホームの入居者さんも参加してくださり
  
  とっても賑やかでしたよ.+☆。
 
 
 
  
  今更ですが、“特別養護老人ホーム”と “養護老人ホーム”って違うんですね。
  
  今日初めて知りました。お恥ずかしい・・・
  
  色々と訪問していると勉強になりますね。
   
  

  
 
 

 
 
 
今日はですね、ホルンについて予習してこられた利用者さんも!!
 
息子さんに調べてもらったというホルン豆知識メモ。
d0121960_2033957.jpg

 
 
 
 
 
 
皆さんの笑い声が会場いっぱいに響き渡っていました。お元気な歌声も!
d0121960_20335359.jpg

     
    
 
 
d0121960_20342465.jpg

  
  
  
  
 
 
ベルの中を覗いて『あらまっ!』と言っておられます。
 
後ろの列の方、アルプホルンがまわってくるのを とっても楽しみにしておられる表情です。
d0121960_20345654.jpg

  
   
  
  
 
 
楽器を触るついでに、蔵田にも触ってくださる方がいらっしゃった((笑))
d0121960_20351026.jpg

 
 
 
 
 
 
演奏後はティータイムにまぜていただき、たくさんお話をしました。
d0121960_20355441.jpg

     
    
  握手やタッチもたくさんしたんですよ。
 
    
 
  『手がぬくい人じゃけぇ、心もぬくい人なんじゃね』
  
  『日本の人?外人さんみたいね〜』など
  
  皆さん上手い事をたくさん言ってくださり、蔵田を喜ばせてくださいました((笑))
  
  
 
 
   
 
  『また来てね〜!バイバ〜イ!』 『また絶対においでぇ!』
 
  手前の方から奥の方まで手を振ってくださり、もう・・・とっても嬉しかったです。
 
  また訪問させてくださいね!有難うございました!!
 
 
 
 

d0121960_20365272.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-09-27 20:37 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2015.9.26. いきいき... 2015.9.24. デイサー... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。