by ol-_-ol-3-3-3
【山口】ほがらか 敬老会 2015/9/21
   
   
 
  
  今日は地域密着型特養ほがらか(下松市)の敬老会にお招きいただきました。
  
 
  グループホーム、小規模多機能型居宅の施設の皆さん
  
  ご家族さんや一般の方々もご来場してくださり
  
  大勢で大賑わいで ご長寿をお祝いしましたよ.+☆。
    
 
 
  敬老の日に、敬老会です〜!!
   
     
 
 
d0121960_21342093.jpg

 
 
 
 
 
 
蔵田のお友達 “たぬきさん”が描いてくれたホワイトボード。
d0121960_2135276.jpg

 
  かわいいイラストと文字ですが、男性なんですよ〜。
  
 

  たぬきさんは、こちらの施設で働いています。
    
  蔵田のコンサートの時には、どこで演奏する時も
  
  曲目を描いた立て看板を飾るんだけど
 
  その筆文字を描いてくれているのが たぬきさんなのです。
  
    
 
 
  いつもステージに立ててある看板の、味がある筆文字↓↓↓
  
  


 
d0121960_2135249.jpg

 
 
 
 
 
 
皆さんニコニコと良い笑顔で反応してくださいました。
d0121960_21362250.jpg

 
 
  
 
 
 
手をぶんぶん振って指揮をしてくださったり、大きな声で歌ってくださったり。
 
ワッハッハ!と笑ってくださったり、時には涙を流してくださったり。
d0121960_21364737.jpg

 
 
 
 
 
 
ご高齢の皆さんと、地域の皆さんと、共にあたたかい時間を過ごせて ぶち幸せでした.+☆。
 
敬老ランチは お赤飯と天ぷらの盛り合わせだったそうですよ〜。
d0121960_2138522.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-09-21 21:44 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【岡山】庄の里 2015/9/22 【山口】ビオラユウ 敬老会 2... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。