by ol-_-ol-3-3-3
【愛媛】みのり園 2015/9/5
 
 
 
 
愛媛の旅、あっという間に最終日。西予市にやってきました。
 
こちらの港にもミカンの段々畑。さすがミカン王国愛媛。八幡浜の港と景色が似ていますね。
d0121960_1525899.jpg

 
 
  棚田は、うちの田舎にもたくさんあるので見慣れているんですが
  
  こんな急斜面に狭い幅で何層もの畑・・・というのは
 
  なかなか見慣れない風景で面白いです。
   
  上で転んだら下まで転げ落ちてしまいそうなですね。
  

 
  
   
  今日は みのり園(愛媛県西予市)を訪問しました。
  
  デイサービスと入所の方々が集まってくださいましたよ。
    
  
 
  愛媛の方の笑顔って、ほんわか暖かいです。
   
  県民性というか何というか、南に行けば行くほど温和な方々ばかりな印象です。
   
  土地がそうさせるのでしょうか。ミカンがそうさせるのでしょうか。
  
  
  利用者さんも職員さんも、暖かい笑顔で迎えてくださり有難うございます.+☆。
  
  
 
 

d0121960_156753.jpg

 
 
 
 
 
 
ベルを皆さんのほうに向けて演奏すると、音の迫力に驚かれます。
 
今日も最前列の方から『ひゃぁぁ〜』というリアクションをいただきました。
d0121960_1551683.jpg

 
 
 
 
d0121960_1553926.jpg

 
 
 
 
 
 
超キャワワなホワイトボードにも大変感動致しました!
 
お忙しい土曜日、演奏会のために時間を空けていただき有難うございました。
d0121960_1542215.jpg

 
 
 
 
 
 
今回も充実していた愛媛の旅。ずっと大洲市内のゲストハウスで暮らしていました。
  
縁もたくさん出来たのでまた訪問したい!ほら ウミネコも『また来てね』って言ってる。
d0121960_1544595.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-09-06 15:06 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【長野】ローズガーデン 201... 【愛媛】宇和島徳洲会病院 20... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。