by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2015.9.3. 西安 (愛媛県八幡浜市)
 
 
 
 
  旅の3日目です。愛媛県八幡浜市の港からこんにちは!
   
  フェリー乗り場や道の駅がある港付近には、
  
  写真に収まりきらない規模の段々畑が広がっていました。
    
   
  
  宇和島でも見たな〜。
  
  ミカン畑なのかな?八幡浜市にも こんなに広〜い段々畑があるんですね。
 
 
 

d0121960_20104646.jpg
 
  
 
  
  そして・・・グルメでは『八幡浜ちゃんぽん』が有名です!
    
  ちゃんぽんと言えば長崎!というイメージですが、四国では八幡浜なのです。
  
  
 
  長崎のは豚肉や鶏ガラのこってりスープですが
  
  八幡浜のは、鶏ガラや魚をベースにしたあっさりスープ。
   
  とっても美味しかったで〜す。 
   
 
 
 
 

d0121960_20113945.jpg

   
   
   
 
 
 
腹八分目になったところで今日も演奏です!港からすぐ近くの施設でした。
  
介護老人保健施設 西安(愛媛県八幡浜市)を訪問させていただきました。
d0121960_20134627.jpg

    
 
 
 
 
   
見てください。老人施設!?と思うほどの見事なステージがっ!!市民会館 小ホール並み!
d0121960_20141067.jpg

 
  
 
 
 
 
そして舞台袖には音響機器も充実していました。すごーいです!
d0121960_20145341.jpg

  
  
 
 
 
 
デイサービス、特養の入居者さん、障がい者支援施設の皆さんも集まってくださり
 
多人数での賑やかなコンサートとなりました。上には照明さんの部屋も・・・!
d0121960_20152376.jpg

    
  
 
 
 
 
照明さん目線で撮ってくださった写真。本当にコンサートホールのようです。
d0121960_20155656.jpg

   
    
 
 
d0121960_20163181.jpg

 
 
 
 
d0121960_20171882.jpg

 
 
 
 
d0121960_20174685.jpg

 
 
 
 
  
 
うわぁ!!短くなった!!!とビックリしておられました。
 
何かいいもの入っていないかな〜とベルの中を覗く方も(笑)
d0121960_2018549.jpg

  
    
 
 
 
 
おもしろかった〜!ワッショ〜イ!!とアルプを持ち上げておられます。力持ち!
d0121960_20193389.jpg

  
  
 
 
 
 
綺麗なお花をいただきました。本当に有難うございます。ユリのお花 大好きなのです.+☆。
d0121960_202005.jpg

  
 
  こちらの方が着ておられるの明るいグリーンのTシャツは
  
  課題をクリアしてポイントを貯めないとゲットできないという
 
  特別なTシャツなのだそうです。
   
  
  
  前側には『健康体操』と書いてありました。
  
  私もポイントを貯めてゲットしたいなと本気で思いました。
 
  いいなぁ このTシャツ!
 
  何名か着ておられて、とても目立っていました。
 
  
 
 
 

d0121960_20211730.jpg

 
 
  帰る時には、玄関で迎えを待っていらっしゃる障がい者支援施設の方々に出会いました。
 
  『ありがとねー!』 『またねー!』 『わぁ〜!』と たくさんタッチをしてくださり
 
  出発の時には皆さんニッコニコで手を振ってくださいました。
 
 
 
  『ホルンはピタゴラスイッチで見た事があるよ〜!』
  
  『ぶちっていう言葉は 日本語であそぼ で見た事があるよ〜!』と教えてくださいました。
 
  皆さんとお話ができて とっても嬉しかったです.+☆。
 
 
  
 
  職員の皆さん、利用者の皆さん、本当に有難うございました!!!
 
  ユリのお花の香りが車の中に漂って心地よいです.+☆。
   
  
 
  
  
d0121960_2104239.jpg
蔵田の軽自動車。9年で17万km。後部座席は倒して演奏グッズ置き場になっています。

 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-09-03 21:07 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2015.9.4. 宇和島徳洲... 2015.9.2. デイサービ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。