by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
【山口】小野田児童館 2015/8/28
 
  
  
 
小野田児童館(山陽小野田市)が、夏の終わりにホルンコンサートを企画してくださいました。
 
この度は有難うございます。児童たちに逢えるのを楽しみにしておりました!
d0121960_20133470.jpg

 
  
 
 
 
 
1年生から6年生まで、40名近くの児童が参加してくれました。
 
「夏休みの宿題終わった人〜!」の問いかけに こんなに手が!!みんな優秀じゃね。
d0121960_19594713.jpg

 
   
  
 
 
 
ホルンは息を入れただけじゃ音が鳴らない!!ウソー!!なんでぇぇ〜?!
 
みんな金管楽器の音の鳴らし方にビックリしていました。そのあと会場中がバズィングの嵐((笑))
d0121960_2001550.jpg

 
 
 
 
 
 
ホルンだけではなく、色々な鳴り物楽器も登場させました。
 
宝箱の中に楽しい音のする楽器がたくさん詰まっています。何が出てくるかな。ふふふっ
d0121960_2005292.jpg

 
   
  
  歌の強制は全くしていないんだけど
   
  ホルンの音色に合わせて数人が笑顔で口ずさんでくれました。
     
  それがどんどん伝染していって 
 
  やがて全員で大きな声で合唱状態〜!!
  
    
  みんなの声が大きく響き渡って、めちゃめちゃハッピーな空間になりました。
     
  自然に歌が出てきてくれたので、とっても嬉しかったです。
  
     
      
  
  お話も興味深そうに聞いてくれました。
     
  今日見たことや感じたことを、夏休みの日記にぜひとも書いてほしいですネ! 
  
  
  
 

d0121960_203174.jpg

 
 
  
 
  
 
最後はお待ちかねのアルプホルン体験!全員に体験してもらったよ。
 
み〜んな音がでました。ゾウさんみたいな音からリスさんみたいな音まで!ブォォ〜ン!!
d0121960_203385.jpg

  
   
 
 
 
 
お礼にと、かわいい折り紙のメダルをいただきました。プーさんとミッキー。
 
両方とも折り紙製作が好きな上級生男子が作ったんだって!手先が器用だよねっ!!
d0121960_204783.jpg
 
  
  
  嬉しくて楽しくてニヤニヤがとまらない。
     
    
  
  折り紙メダルをいただいたところで、これまた偶然なんですけど
  
  蔵田もトトロの折り紙を大量に用意していたので
  
  プレゼントさせていただきました。
  
  
  このトトロ 立つんだよ。今日の思い出に お部屋に飾ってね.+☆。
  
 
  


d0121960_2036162.jpg

 
 
 
  教室に戻った後、数名の子がおねえさんと握手したいと戻ってきました。
  
  男の子も女の子もです。
  
  か か か かわいいね.☆+。 
     
  いっぱい握手してタッチして笑顔の交換をしました。
 
  
    
 

  小野田児童館のみんな、楽しいひとときを有難うございました!
 
  職員の皆さんも、会場準備など大変お世話になりました。
 
  くまもんの看板、可愛かったです! 
  
  

 

d0121960_20152073.jpg

 
 
 
 
d0121960_2045921.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-08-29 20:27 | ・演奏 ─ 幼保,学校
<< 【愛媛】ケアプラスデイサービス... 【島根】ゆめハウス 2015/... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。