by ol-_-ol-3-3-3
【島根】明翔苑 2015/8/24
 
 
 
 
  今年で5回目になるのでしょうか。明翔苑(島根県松江市)への訪問。 
   
  毎年夏になると声をかけてくださって有難うございます。
    
  夏になると島根の松江あたりに現れる蔵田、今年も参上しました!
  
  松江までは車ですよ。モチのロンです。
    
 
   
  中国地方は車で行きます。
   
  松江道というのができて、前よりとってもラクになったんですよ~。
    
  
   
 
 
 
  演奏は 明翔苑のデイ&特養の皆様に聴いていただきました。
    
   
  最初の曲から泣いておられる方がいらっしゃり、

  最前列の方は曲が終わる度に「あぁ〜音楽はいいもんですねぇ」と
  
  蔵田に笑いかけてくださいました。
    
   
  
   
d0121960_22412264.jpg
 
 
 
 
 
 
 
ティータイムは、おやつバイキングでしたよ〜!!蔵田も一緒にいただきました。
 
おやつだけではなく、小物で夏らしくディスプレイしてあって感動.+☆。
d0121960_22421496.jpg

  
 
  
 
d0121960_22423842.jpg

 
 
  美味しいおやつを囲んで、皆さんとのお話も楽しく弾みます。
 
  
   
  蔵田と話したいと、たくさんの利用者さんが席まで来てくださり
   
  とても嬉しかったです.+☆。
 
  私が皆さんのところへ行かんといけんのに。
   
    
   
  握手もいっぱいしました。
    
  
  
  96歳のおばあさま、手をギュゥゥ〜〜ッと握ってくださり
  
  『ありがとよいヨイ!がんばれヨイ!ヨイヨイヨイ!』と即興の歌で
 
  お元気パワーを注入していただき
   
  何だか涙が出るほど笑って とても楽しい時間でした。
  
 
  
  皆さん、有難うございました!!
  
  
 
   
 
  
 

  年に一回 何か食べながら近況報告会をしましょうや〜と
   
  施設長さんが毎回お食事に誘ってくださいます。ぶち感謝しております!
     
  
  この度は『うなぎ』でした。ふわふわ〜!
 
  宍道湖の近くの美味しくて有名な鰻屋さんです。
  
 
  
 
d0121960_22442872.jpg

      
  近況報告、何だろう・・・
 
  あ、ダムカード集めにハマっています!!ここに来る前に3つ寄ってきました!
    
  蔵田、しばらくダムについて熱弁。
    
    
 
  施設長さん、若干引かれておりましたが
 
  また来年も声をかけてくださるのを楽しみにしております!
 
 
 
 
   
 
  ・・・ということで
 
  今回も連泊して松江や出雲の施設を巡る予定なんですが
  
  とりあえず明日の台風が、すっごい心配!      
   
 
 
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-08-26 23:09 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【島根】JAいずもみどりの郷大... 震災を忘れない2015 夏 ②... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。