by ol-_-ol-3-3-3
【広島】ピレネ 2015/7/31
 
 
 
 
三次の旅ラストになりました。ピレネ(広島県三次市)を訪問。
  
毎年夏に声をかけてくださる施設です。おかげで毎年 三次の旅ができて楽しいで〜す!
d0121960_11582873.jpg

 
  
 
 
 
 
今日は朝から家族会や食事の試食会などがあったみたいです。そして午後からホルン演奏。
   
ご家族の方も残って聴いてくださいました。感謝.+☆。
d0121960_11585548.jpg

 
  
 
 
 
 
蔵田のコンサートは夏季限定で「オーシャンドラム」が登場します。
 
三次に海はありませんが、山奥でもこれを鳴らすと波打ち際に居る気分が味わえます。
d0121960_11591919.jpg

 
 
  
 
 
 
何も喋らず曲のみやれば20分もあれば終了なんですが、なんせ喋ります。
    
ご高齢の方々には ゆっくり喋りますので、45分〜50分ぐらいのコンサートになります。
d0121960_11594720.jpg

  
 
 
 
 
 
指揮しながら元気よく歌ってくださいました。
 
皆さんの歌声が蔵田のところまで響いてきて、こちらも元気をいただきます!!
d0121960_1209100.jpg

  
 
 
  
 
 
「今日はお日柄もよく・・・本当に有難うございます」と
 
ベルの中に向かってお礼の言葉を述べてくださっているところです。わははっ!
d0121960_1203219.jpg

  
 
 
 
 
 
帰り際、とある入居者さんが「あゆみちゃ〜ん」と引き止めてくださった。
 
これ大事にしとるよ!と見せてくださったのが、なんと2年前にプレゼントした折り紙。
d0121960_1205166.jpg

  
  ちょっと涙が出てしまいました私・・・
  
  施設慰問では、難しい事や考えさせられる事が度々ありますが
  
  このように感動する事も度々あります。
  
  小さな感動から大きな感動まで、いっぱいあります。
 
 
  
  ピレネの皆さん、楽しい時間を、そして感動を有難うございました.+☆。
  

  
 
 

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-08-04 12:01 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山口】福島キッズサマースクー... 【広島】こじか荘 2015/7... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。