by ol-_-ol-3-3-3
【広島】こじか荘 2015/7/30
 
 
 
広島県三次市の旅3日目。こじか荘デイサービスセンターを訪問。
 
「ようこそ」の壁紙を有難うございます.+☆。
d0121960_212215100.jpg

  
 
 
 
d0121960_21234212.jpg

  
 
  慰問では いつも職員さんに私のカメラを託して
  
  インターネットに載っても施設に支障のないアングルで撮ってもらっています。
  
 
 

  今日は皆さんの顔を撮っても大丈夫か確認した際、
 
  『えぇ〜!もうちょっと早く言ってくれたら、美容院に行ったのにぃ~』
 
  『もうちょっとええ具合に化粧してこようか』など
 
  利用者さんから面白い返答をいただき、写真撮影ノリノリでOKでございました。
  

  
 
  
  ホルンに合わせてカラオケをしてくださった方、
  
  アルプホルンを曾孫のようにヨシヨシしながら抱きかかえて嬉しそうな方、
   
  感動して涙を流しておられた方・・・
  
 

  会場中が たくさんの表情で溢れていましたよ。
 
  
 

 
d0121960_21273682.jpg

 
 
 
  『ええもん見れた!今日のみんなは運がええわぁ!』
 
  ※デイサービスなので曜日によって利用者さんが違うため
 
 
 
  ・・・と何度もおっしゃって喜んでくださり

  私も訪問して良かった~という気持ちになりました。
 
 
  
 

  『すぐ控え室に行かんと、私らと一緒にお茶してくれるんが嬉しい』とも。
 
  私も皆さんとお茶できるんが嬉しいです!
 
  
 
 
  私の祖父や祖母が生きていたら、ちょうど皆さんと同じぐらいの年齢です。
 
  自分のおじいちゃんおばあちゃんと話しているみたいな気分になり
  
  ついつい長居をしてしまいました。
 
  

 

d0121960_21285427.jpg

 
 
 
 
 
 
私の『ヤッホー』の声がとても大きく聞こえてしまったみたいで・・・
 
ビクッとしながら「うおぉぉ!たまげたでよォ〜!」と言っておられる場面です。
d0121960_2129333.jpg

 
 
  『よりによって こじか荘を選んでくれて有難う!』

  『よりによって、よりによって、本当に よりによって・・・』
 
  そう何度も言ってくださいました。
 

 
  この場合での『よりによって』の使い方は合っているのか どうなのか?(笑)
 
  わははっ!
 
 
 

  とにかく、ぶ〜ち笑って元気いっぱい!楽しい訪問でした!!
 
    
 
 
 
d0121960_21332731.jpg

 
 
 
 
d0121960_21345083.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-08-02 21:39 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【広島】ピレネ 2015/7/31 【広島】美山荘 2015/7/29 >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。