by ol-_-ol-3-3-3
【広島】JA三次やすらぎ館 2015/7/28
 
 
 
 
広島県三次市で〜す!雨にも負けず風にも負けず 夏の暑さには負けそうな蔵田です。
 
こちらのひまわり畑は『君田のひまわり』と言って有名な場所なんですよ。
d0121960_2315942.jpg

 
  
 
 
 
 
もうピークを過ぎていて そろそろ畑に鋤き込むのだそう。すぐ隣まで器具を持ったおじさまが!
  
およそ100万本、ギリギリ見ることができました。よかったぁぁ〜!
d0121960_2324447.jpg

 
 
  
  今日から三次市に滞在しま〜す。毎年この時期に三次にいます。有難いですね。
   
  
 
  さぁ〜て、ひまわり鑑賞のあとは演奏ですよぉぉ〜!!
  
  ここからすぐ近くにあるデイサービスセンターに訪問します。

 
   
 
 
  JA三次やすらぎ館(三次市)
 
  お楽しみ会ゲストとして声をかけてくださいました。
  
  こちらのステージ後ろにも大きなヒマワリが咲いちょった。かわいい〜!

 
  
 
 
d0121960_2343949.jpg

 
 
  フレンチホルン。最初の曲から感動してくださり
  
  『うぅぅぅぅ〜!』と声を出して泣いておられる方。
 
  
  
  アルプホルンでは『そんな長いので音が出るの!?』と驚かれる方、
  
  たくさんの表情を拝見することができました。
   
  
 

 
  皆さん、君田のひまわりみたいな明るい笑顔をされていました.+☆。
 
 
 
 
 
d0121960_2354647.jpg

   
 
  ティータイムも一緒にさせていただきました。
    
 

  広島と山口はお隣同士。
 
  『山口には何度も訪れた事があるよ〜萩じゃろ、五重の塔じゃろ、洞窟じゃろ』と
  
  たくさんの思い出を話を聞かせてくださいます。

  
   
 
  血圧を測っていた利用者さんが
 
  『わぁ〜!ホルンを聴いたから血圧が正常になったよ〜!』と。
  
  あらまぁ!!そういう事にしちょってくださいっっ(笑)わははっ
  
 
 
  『また来てね』 『気をつけて帰ってね』という暖かい言葉とともに
  
  何度も何度もぎゅっと手を握ってくださり お見送りまでしてくださった。 
  
  荷物ひとりで持てるかね?と心配してくださったり・・・。
  
  
 
    
  そして、私の車が見えなくなるまで 玄関に立ってくださってた。 
  
  とっても嬉しかったな。
  
  自分のおばあちゃんも昔そうだったな〜って 姿が重なって
 
  ちょっと懐かしい気持ちにもなりました。
 
  
 
  
  やすらぎ館の皆さん、ぽかぽかあたたかい時間を本当にありがとございました.+☆。
  
 
 

 
d0121960_23102818.jpg

 
 
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 

 
 
 

夜は三次の音モダチと飲み会へ。地元でとれた鮎をいただきました!(鮎や鵜飼で有名)
    
三次の皆さんはとっても優しい。ぶち楽しい旅の はじまりはじまり〜!
d0121960_237349.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-07-31 23:10 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【広島】美山荘 2015/7/29 【山口】徳修館 ホルンコンサー... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。