by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2015.7.5. 白石の杜 (佐賀県白石町)
 
 
 
 
  佐賀に来たのに、未だにカッパに遭遇しません。
   
  やっぱりキュウリ持ってないからかな。
 
  
 
  日曜日。今回の旅で唯一の空き日。丸々1日フリーなのです。
 
  何処へ観光しに行こうか、何をしようか
 
  ず~っと考えているんですが、結局思い付きませんでした。
    
  やることがないという悩みは とても幸せな悩みです。
 
  
   
  
 
  とりあえず有明海の干潟に行ってみようか。『海遊ふれあいパーク』へ。
 
  ここで人生初めてのムツゴロウを見ました。
 
  
 
 
d0121960_745137.jpg

  
 
 
 
 
 
うおーーッ 想像していたよりニュルっと大きかった!蛍光の青っぽい斑点があります。

ちゃっかりカニもピースサインで写り込んじょるよ・・・
d0121960_7455870.jpg

  
 
  ウツゴロウって普通にうじゃうじゃ沢山いるんですね~!
   
 
 
  ちょうど今時期は求愛ダンスで
 
  ぴょんぴょん跳びはねるのが見られるみたい。
 
  跳ぶ時に背びれを広げるんだけど、その一瞬の写真を撮るのが ぶち難しいの。
 
 
  
  でも蔵田の目の前で背びれを広げまくって喧嘩?(…これ求愛なの??)をしている2匹がいて
 
  奇跡的に広げているのが撮れました。
  
 
  
 
 
  広げてくれるのホントに一瞬なの。自分でもなぜ撮れたのか分からない(笑)
 
  ムツゴロウ、目が必死。


 
 
d0121960_7471688.jpg

 
 
 
 
d0121960_748783.jpg

 

  あ~次は何しようかな。
  
  
 
  そんな時に蔵田のホームページから・・・
 
  「佐賀に来られているなら是非うちの施設でも演奏してください」という
  
  お問い合わせメッセージが!!
  
 
 
  えっ えっ えぇぇ~?!スマホを2度見。
 
  暇を持て余している時に、ナイスタイミングで施設慰問が入ってきたのです。
 
  行きます!行きます!絶対行きますよォォ~!!
  
  連絡を取り合い、向かうことになりました。
 
   

  今まで何しようか考えよっても思い浮かばんかったのは
  
  きっと、この施設が入る運命だったからか!!
  
  わお~ぅ 超ミラクルが起きました.+☆。
   
   
   
 
 
 

  そんなミラクルな施設は佐賀市のお隣、白石町にありました。
 
  白石の杜という有料老人ホーム。
  
  
 
  
d0121960_7504035.jpg

 
  
  『その服どこで買ったの?』 『赤が似合うねぇ』 『赤は元気になるねぇ』
 
  『きれいな刺繍ね』 『私も若かったら着てみたい』など
  
  女性の入居者さんにディアンドルが結構ウケておりました。
  
 
 
   
 

  『フレンチホルンは見た事はあったけど、単独で音を聞いたのは初めてで感動した!』
  
  
  嬉しいお言葉をいただきました〜。
  
  
  

d0121960_7531570.jpg

 
 
 
 
 
 
顔をスッポリはめる方や、頭をはめて手で舞われる方も(笑) 皆さんノリノリでした。
d0121960_7554695.jpg

 
 
 
 
d0121960_7561031.jpg

 
 
 
 
 
 
演奏のお問い合わせ、そして楽しい日曜日と素敵な時間を有難うございました!!
d0121960_757528.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-07-09 07:57 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2015.7.6. 志田病院 ... 2015.7.4. ケアポート... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。