by ol-_-ol-3-3-3
【佐賀】ケアポート晴寿 2015/7/4
 
 
 
 
佐賀に来たらコレいっとかな!!佐賀市発祥のB級グルメシシリアンライス
【佐賀】ケアポート晴寿 2015/7/4 _d0121960_21221080.jpg

 
 
 
 
 
 
温かいご飯の上に牛焼肉と生野菜サラダ、ドレッシングとマヨネーズがのっています。

佐賀県産米と佐賀牛のシシリアンライスを注文。佐賀づくし〜!
【佐賀】ケアポート晴寿 2015/7/4 _d0121960_21223761.jpg

 
  嗚呼、なんかやっと佐賀っぽいことができて良かった。
   
  
 
 
  

     
  さぁ、今日も佐賀市内にあるデイサービスセンターに訪問しますよ!
 
  ケアポート晴寿(佐賀市)へ音楽を届けに行きました。
  
   
 
  玄関には、とっても大きな笹飾りが.+☆。
  
  もうすぐ七夕。あっという間に今年も後半ですね。
 
  
 
 

【佐賀】ケアポート晴寿 2015/7/4 _d0121960_21234737.jpg

 
  
 
 
フレンチホルンでは皆さんが聴いた事のあるような曲を。
 
「優しい音色ね〜」と言ってくださいます。目を閉じて聴いておられる方が多いのです。
【佐賀】ケアポート晴寿 2015/7/4 _d0121960_21244643.jpg

 
  

  さぁ、中盤で賑やかしのアルプホルンです!!  
 
  後ろの席の皆さんのために、アルプを演奏する前には 楽器を両手でワッショイと持ち上げ

  先から先まで じっくり見ていただきます。
 
  その時には必ず『わぁぁぁぁぁ!』という歓声が上がります。
 
 

  そう。後ろの方々はどうしても見えにくい為
 
  アルプホルンの存在に気づいておられないのです。
 
  
 
 
  
 
  蔵田は小ネタが多いため、足下はいつもワチャワチャしています。
    
  今日は、よじれた「つば抜きタオル」を再々広げにいらしたり
  
  使い終わった紙芝居を整理整頓してくださったりと
  
  心優しい利用者さんが最前列におられて、有難くて申し訳なくて でも優しさが嬉しくて
 
  どうもスミマセン・・・な気持ちでした(笑)
   
 
 
 
【佐賀】ケアポート晴寿 2015/7/4 _d0121960_21262592.jpg

   
 
 
   
アルプなでなでタイム。なでたあとに手を合わせてくださる。
  
『ありがとうね』と楽器にも蔵田にも拝んでくださいます。お地蔵さんになった気分。わはは。
【佐賀】ケアポート晴寿 2015/7/4 _d0121960_21264761.jpg

 
 
 
 
 
 
カウベル、カエルのギロなどの鳴り物楽器も体験していただきました。

職員さんもオーシャンドラムに夢中!今日も楽しい出逢いと時間に感謝致します.+☆。
【佐賀】ケアポート晴寿 2015/7/4 _d0121960_21271252.jpg

 
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

  
  
   
 
  今回の旅は どんな所に泊まっているのかといいますと・・・
   
 
  
  ズバリ、禅寺で生活しています。
 
  ついに出家したのではありません。
 
     
   
  素泊まり3000円で泊まれる『宿坊』なんですよ。
 
  修行はありません。(オプションで座禅や写経を体験する事もできます)
  
  蔵田1人だったので、 こんな広いお部屋を独り占め。ワ〜イ ワ〜イ!!
  
 
 
 
【佐賀】ケアポート晴寿 2015/7/4 _d0121960_21295095.jpg
 
  
 
 
 
 
 
お部屋の窓からは、こ~んな素敵な景色が!雨上がりの夕焼け.+☆。
  
向こうの河川敷は、佐賀インターナショナルバルーンフェスタの会場だそう!徒歩で行ける!
【佐賀】ケアポート晴寿 2015/7/4 _d0121960_2130461.jpg

 
    
  朝6時頃に本堂から聞こえるチーーーンで目が覚め
 
  日中は思いっきり演奏を楽しみ、18時には帰宅。
 
  19時には、まきで焚いた風呂に入り
 
  20時にはもう眠くなるという健康的な生活をしています。
 
 
 
  心穏やかに・・・
 
  
 
  
  さて、明日も楽しむぞと! おやすみなさい.+☆。
 
   
 
 
【佐賀】ケアポート晴寿 2015/7/4 _d0121960_21311678.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-07-07 21:42 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【佐賀】白石の杜 2015/7/5 【佐賀】けやき荘 2015/7/2 >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。