by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2015.6.19. デイサービスセンターはるかぜ (大分県玖珠町)
 
 
 
 
こんにちは!大分県玖珠町に音楽を届けにやってまいりました。

玖珠のまちが見渡せる山頂。低い山だから犬の鳴き声や学校のチャイムが聴こえます。
d0121960_22214924.jpg

 
 
 
 
 
 
『きりかぶ山』の頂上にいたんですよ。まさに形が切株!かわいい。
 
天に届くほどの大楠を大男が伐り倒し、こんな形になって残ったという伝説があります。
d0121960_2222428.jpg

 
   
 
 
 
 
玖珠町は童話の町。あちらこちらに日本昔話の登場人物が立っています。
 
高速道路の上では鬼が暴れまくっていましたとさ。めでたしめでたし。
d0121960_22222077.jpg

 
 
 
 
 
 
まちを満喫したのち、鬼が暴れていたすぐ近くのデイサービスを訪問させていただきました。
  
デイサービスはるかぜの皆さま。貴重なお時間を有難うございます。
d0121960_22223524.jpg

 
  こちらは認知症の方々のデイサービスになります。
   
  

  自転車のようなマシーンで足を動かしている方、
   
  長い廊下を何往復も歩いている方、
 
  皆さんいっぱい体を動かしておられました。
 
  とても健康的な雰囲気です〜.+☆。
   
     
  
  演奏会は、隣の特養の皆さんも聴きに来てくださいました。
   
  皆さん演奏が始まる前から興味津々な表情で見つめてくださっていました。
  
  面白い時には『ワッハッハ!』と声を出して大笑い。
  
  そして、ずっとずっと笑顔で聴いてくださったので嬉しかった!
  
      
 
  ホルンの演奏、『涙が出た〜!!』と喜んでくださいました。
    
    
   
  
  
 
 

アルプホルン、ひ孫を抱くようにギュっとやってくださったり、ほおずりしてくださったり。
 
自然素材に触れると、ほのぼの穏やかな気持ちになりますよね。
d0121960_22225946.jpg

  
   
 
 
 
  
カエルのギロは、こちらでも大人気でした。
   
簡単な操作で音が鳴るので楽しいみたい。タイで購入した雑貨が意外に大活躍!
d0121960_22231695.jpg

  
  ちなみに皆さん、カエルのことを びきたろうと言っておられました。
  
  大きなガマガエルの事は【わくど】と言うそうです。
  
  カエルにも方言があるんですか?!びっくり〜!!((笑))
  
    
   
  とにかく いっぱい笑った時間でした。
 
  皆さま、あたたかい笑顔と拍手を有難うございました.+☆。 
 
 
   

  
    
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 

 
    
 
 
  今回の大分県の旅では
  
  湯布院にある一泊素泊まり3000円の農家民宿で生活していました。
  
  湯布院ではありえない価格ですよね。
  
  しかもオーナー手作りの露天風呂もあって、きちんと温泉だった!
   
   
     
  梅雨時期は閑散期らしく、滞在中は私一人で ず〜っと貸し切り状態。
 
  絵画に囲まれてのんびり。ぜーたく。
  
   

 

d0121960_22234133.jpg
 
 
  オーナーは お話好きな元JRマン。
   
  時間に正確に動く仕事で街中にもいたし、たくさんのお客さんと喋るから
  
  何でも知っていた気になってたけど
 
  仕事を辞めて農家民宿を始めて色々と気付かされたと・・・。
  
  新聞もテレビもない生活をしているけど、不思議と今のほうが世間がよく見える。
 
  前職の時は目の前の事ばかりで周りが見えていなかった・・・という
   
  何だか良いお話も聞かせていただきました。
   
  
  
  『次はぁぁ~由布院駅ぃぃ~』ってアナウンスも生でやってもらった(笑)
 
 
  
 
 
  朝ごはん。パンと聞いていたんですが
   
  夜中にイタチにパンを盗まれるという可愛いらしい事件が発生し
   
  急遽パスタになったという。朝からディナーのようなボリューム(笑)    
  
  
 

 
d0121960_2224398.jpg

  ぶち楽しかったし、温泉でお肌がスベスベにもなりました〜!
   
  大分県の皆さんは温泉のようにあたたかい方ばかりだったな。
  
  ホンワリとしていてお優しい方が多かった。土地がそうさせるのかな。
  
  また再訪問したい場所になりました.+☆。
 
 
 
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-06-23 22:24 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2015.6.22. 田布施中... 2015.6.18. デイサー... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。