by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2015.6.18. デイサービスセンター 南立石一燈園 (大分県別府市)
 
 
 
別府にやって来ました!雲なのか霧なのかよくわからない写真ですが・・・
  
別府のまちから出ている湯けむりだと思うよ!!
d0121960_20165567.jpg

 
 
 
 
 
 
連日の激しい雨。びしゃびしゃになりながら観光しています。
  
別府の名所『地獄めぐり』。いろいろな地獄を巡って、地獄に行きたくないなって思いました。
d0121960_20171841.jpg

 
 
 
 
 
 
こちらは足湯ゾーンでごったがえす中国の人々。

アジアからの観光客が圧倒的に多いですね。最近ではタイのお客も増えているみたいよ。
d0121960_2017557.jpg

 
  
 
  色々なものを見物したのち、地獄めぐりの近所にあるデイサービスを訪問しました。
 
  デイサービスセンター 南立石一燈園(大分県別府市)。
  
  
 
  
  皆さんテーブルや椅子を大移動して演奏会場を作ってくださいました。
  
  どこへ訪問してもそうなんですが
     
  わざわざ私の演奏のために大移動をしてくださり本当に有難うございます。
   
  
   
  お年寄りの大移動は本当に大変だと思います・・・
 
  
 
 
 
 
 
d0121960_20281376.jpg

 
 
 
 
 
 
フレンチホルンに合わせて・・・皆さんの歌声が会場に響いていました。
d0121960_20292682.jpg

 
 
 
 
 
 
夏はすぐそこよ!今年もオーシャンドラムの時期になりましたね〜。
 
鳴り物楽器は大人気。「昔は箱にマメを入れてやっていたねぇ」と呟いてくださいます。
d0121960_20305275.jpg

 
 
  ティータイムにもまぜていただき、
 
  手作りの桃ケーキをいただきながら お話を楽しみました。
  
 
      
  別府は湯けむりで あんなに街中がモクモクしとるのに
    
  冬には道が凍結するそうですよ。え~!意外っ(笑)
   
 
 
  皆さんと色々な話をしていて思ったんですが、なんか方言が山口県と似ちょるんです!
 
  『ちょる』 という言葉を連発なさっておりました!!
  
  海を挟んで向かい側だからかな?
   
  フェリーがあるから、山口の人が別府にたくさん渡ったのかな??
    
 
 
  お隣の福岡県では『ちょる』は言わないのに・・・
 
  方言って不思議で面白いですね。
  
  
  
 
 
 
 
 
 
たくさんの方々に握手を求められ、ぶち嬉しい顔の蔵田。
 
『あ〜楽しかった!!』・・・この言葉が一番嬉しい。山口から来て良かった〜と思います。
d0121960_2021881.jpg

 
 
 
 
 
 
立体的で見事な壁面。一燈園の皆さま、楽しい時間を本当に有難うございました!
d0121960_20393415.jpg


 
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 

   
 

  そして「演奏の合間にダムカード」シリーズ。ちょっと自慢させてくださいよ!
 
  大分県滞在中に6枚ゲットする事ができています。
  
  
 
  安峡ダムで出逢ったダムマニア紳士に
 
  大分には凄いレアなカードがあるよ・・・と教えてもらい
  
  ちょいと足をのばして竹田市へ行ったんですよ。
   
 
 
  今しかもらえないカードをゲットしに。
 
  
 

  大分川ダムは『建設中』を一気に2枚もらえちゃいます。
 
  そして・・・
   
   
 
   
 
 
 
 
玉来ダム、これも建設中なんだけど・・・ななななんと写真が実験模型なんですっっ

こりゃあマニア垂涎のカードだと思いまぁぁぁ〜す!!(一番左)
d0121960_2041162.jpg

  たとえ全国コンプリートしても、カードは何年かごとにバージョンアップするので
 
  また集めなければなりません。
 
  永遠にゴールの見えない大人の遊びに足を踏み入れてしまいました。
 
 
 
 
 
  
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-06-22 20:42 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2015.6.19. デイサー... 2015.6.17. 情和園 ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。