by ol-_-ol-3-3-3
【大分】情和園 2015/6/17
 
 
 
 
演奏の旅 in 大分県。始まりました!大分での演奏は初めてです。
    
国東半島まで周防灘フェリーに乗って楽チン旅。貸し切り状態だった・・・
d0121960_7283432.jpg

    
 
  国東半島の港から1時間半ぐらい運転して
   
  大分県は由布市にやって来たよ~!
      
  ずっと湯布院のまちで暮らしながら活動します。
    
 
    
  梅雨だし 雨だし 霧だし 由布岳見えないし・・・。
  
  でも雨の湯布院もなかなか静かで良いもんですね。
 
 
     
  滞在中は演奏に温泉にグルメにいっぱ~い楽しもうと思います!
   
     
     
 
  
 
  


さて初日の演奏です。由布市にあります情和園に訪問。
   
幕の向こう側に 特養とデイの皆さんが集まっておられます。ワイワイがやがや。
d0121960_7295235.jpg

    
 
 
  『ホルンて何かねぇ?』
     
  『女の人なの?べっぴんさんが隠れてるの?』
       
  『全部隠れてるからワクワクするねぇ〜楽しみねぇ〜』  
   
   
  ・・・など、幕の向こうから皆さんの会話が聞こえてきます。
    
  
  

  『隙間から覗いてええかねぇ?ちょっとカーテン開けてみようか』という声も(笑)
      
       
   
    
 
 
 
 
 
d0121960_731715.jpg

  
  
  幕が開くと、そこには皆さんの笑顔がいっぱいありました。
 
 
     
  もう、間奏ごとに拍手をして喜んでくださる方や
    
  曲が終わるごとにはい、じょーずだ!と叫んでくださる方も(笑)
       
  
  
  ちょっと涙ぐまれている方もおられたりと
      
  色々な感情で溢れているステキな空間となりました。
 
     
 
  
 

  
 
 

アルプの筒に口を当てて、ふるさとの1番を熱唱してくださったので
 
マイクで音をひろっています。利用者さんオンステージ。
d0121960_73213100.jpg

  
  
 
 
 
 
アルプをさわったあとに、ご自分の頭もなでておられます(笑)
 
線香の煙を浴びるように・・・ 浅草寺でよく見る風景になりました。
d0121960_732593.jpg

 
 
  質問タイムでは、たくさん気になる事を聞いてくださいました。
   
 

  『嬉しいやら楽しいやら、何と言ったら良いのかわかりません!!』
 
  ・・・とお気持ちを述べてくださった方も。
     
  わははっ 有難うございます!
   
 
 
  皆さんの元気な笑い声がいっぱい。とても賑やかに時は過ぎていきました。
    
 
  
 
  皆さんや職員さんからも
  
  『是非また来てね!』というお言葉をいただきましたよー。
    
  嗚呼、嬉しいです!ぜひぜひ.+☆。
    
   
   
  
 

d0121960_734175.jpg

    
   
 
 
 
 
湯布院のまちにて。お庭を見ながら豊後牛ステーキ丼。初日から贅沢してみました。
 
明日も温泉のまちへ行きますよ。由布のお隣、別府で〜す!!
d0121960_7503682.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-06-21 07:35 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【大分】デイサービスセンター南... 【広島】たけはら音楽連合会 2... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。