by ol-_-ol-3-3-3
【広島】サニーコート広島 2015/6/5
 
 
 
 
  旅の最後は サニコート広島(広島県広島市)へ訪問。
  
  100名近くの方が住んでおられる大きな有料老人ホームです。
   
  昨年に引き続き声をかけていただき、再訪問になります!
 
 
 
  こちらの施設、どこに行くにも便利で快適な住宅地
 
  高陽ニュータウンの中心部に位置しています。
  
   
 
   
 
  何年か前に広島市内で開催された、旅行会社のスイスツアー説明会で
  
  オープニング演奏をしたことがあるんですが
   
  そのお客様の中にサニーコートの入居者さんがいらっしゃって
   
  「うちでも演奏してー」とご縁をいただいたんですよ〜。
  
   
 
 
 
  とても広〜いホールで演奏させていただきました。
 
 
 

d0121960_13471895.jpg

 
 
 
 
 
 
自分で作ったエーデルワイスの髪飾り。お気に入りでよく付けています。
 
アルプスに詳しい入居者さんは、『あ!エーデルワイスね!』と気が付いてくださいます。
d0121960_13474536.jpg

 
  
 

  皆さん気さくに話しかけてくださいます。
  
  『きれいな刺繍ね〜!』とディアンドルを触りにいらしたり
  
  『こんな長い楽器をどうやって運んできたの?』と心配してくださったり。
 
 
 
  皆さんが集まる前からアルプホルンは組み立てるようにしています。
  
  どうやって運んできたのか謎な感じを かもし出すためです。
     
  説明の時に分解すると『あらまっ!!!』と驚いてくださるので。
 
  
  
 
 
  とっても楽しいひとときでした。
 
  もう来年の曲のリクエストをしてくださり有難うございます((笑))

  サニーコートの皆さん、大変お世話になりました.+☆。
  
   
 
 
 
d0121960_13483419.jpg


 
  

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 


  
 
 
 

ちなみに広島滞在中 こんな事になっていました。蔵田亜由美、ダムカードにハマる。
   
『演奏の合間にダムカード』シリーズ化しそうです。広島県の西はコンプリートしたっぽいよ!
d0121960_19132915.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-06-09 13:57 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【広島】たけはら音楽連合会 2... 【広島】菜の花 2015/6/3 >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。