by ol-_-ol-3-3-3
【山口】フクシア須恵デイサービスセンター 2015/5/28
 
 
 
 
フクシア須恵デイサービスセンター(山陽小野田市)を訪問。
 
こちらの施設は体を動かすことに力を入れている施設です。運動器具がいっぱ〜い。
d0121960_19281580.jpg

   
  
  こちらは6月1日で3年目になるそうですが
   
  な ななんと・・・ボランティアの訪問は蔵田が初めてなのだそう!
 
  うおおおぉぉー!そうなのですかっ がんばる〜!
  
  
 
 
  ティータイムコンサートとして企画してくださいました。

  この演奏会のために、皆さん朝のうちに風呂を済ませてくださったそうです。
   
  本当にありがとうございます〜!
  
 
 
  
  
  『今日は何事かね』と利用者さんが次々と会場に入って来られます。 
    
  皆さん遠慮なさって前の席が空いておりますよ〜(笑)
   
  『どこに座っても聴こえるけぇ前じゃなくてええよ』と。
  
  たしかに!(((笑)))
  
 
 
  のちほど、前の席は
  
  男性の利用者さんがズラ〜ッと座ってくださいました!感謝.+☆。
 
  
 
    
 
 
   
   
 
たくさんの施設を巡ってきましたが、こんなに男性が多いデイサービスは初めてよ!
 
半数以上!!男性が利用しやすいデイサービスを目指しているそうです。
d0121960_19294856.jpg

 
    
 
 
    
   
初めは緊張されていたご様子でしたが、時間が経つにつれて和やかな表情に。
  
質問をたくさんしてくださったり、わっはっはと笑ってくださったり!
d0121960_1930580.jpg

  
 
 
 
d0121960_19303650.jpg

  
  
 
 
 
 
タイのカオサン通りで商人に押し売りされたカエルの『ギロ』
 
カエルの鳴き声がして、今の季節に非常に役立っております。利用者さんに人気!
d0121960_19302473.jpg

    
 
  演奏会が終わっても、しばらく皆さん会場にいらっしゃって
  
  サインを求めてくださる方も!お配りした歌詞カードに名前を書きましたよ。
       
   「家宝にするけぇのぉ!」と言ってくださいました。
   
  それから「なんでも鑑定団に出っしゃろう!」とも(笑)
 
  たぶん1円にもならないと思いますよ〜!わっはっはっ
     
   
 
    
  蔵田と目が合う度にニッコニコ笑顔で両手を振ってくださる方や、  
   
  『音楽はいいねぇ!またまたご縁がありますように』と
  
  蔵田の手をギュッと握ってくださった方・・・やーん!嬉しすぎます!
 
  
 

 
   
  

 
 
ウォーターベッド初体験しました!!水のあぶくのマッサージ。もう爆睡しちゃいまして・・・
    
気がついたら送迎時間が過ぎていたみたいで、皆さんいらっしゃらなかったよ(笑)
d0121960_19315450.jpg

  職員さんとも利用者の皆さんとも、たくさんお話ができて
 
  とっても嬉しかったです。
 
  ウォーターベッドも ぶ〜ち気持ちよかったです。
 
  ここへ訪問するたびに運動器具を1つずつクリアしていこうか!となりました(笑)
  
  ぜひぜひ再訪問させてくださると嬉しいです.+☆。
 
 
  

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-05-30 19:32 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【福岡】ホスピタルメント桜十字... 【山口】柳井中学校 職業講話 ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。