by ol-_-ol-3-3-3
【山口】しまた川苑 2015/5/26
 
 
 
 
もう何年のお付き合いになるだろう・・・6〜7年目ぐらいかな。
    
毎年5月の誕生会ゲストに声をかけてくださる しまた川苑(光市)に感謝しています.+☆。
d0121960_19503079.jpg

 
  
  こちらは蔵田の祖父がデイサービスを利用していた施設なのです。
  
  もう亡くなって何年も経つけれど、こちらに訪問するたびに
     
  職員さんが じいちゃんの思い出話をしてくださいます。
   
   
 
  温和で優しい じいちゃんだったこと。
 
  ホルン演奏会の時には、蔵田に合わせて曜日を変えて苑に来ていたこと。
       
  特別に鳥のヒナをかかえて通っていたこと(笑)
     
  ヒナに、ばあちゃんの名前を付けて可愛がっていたこと。
    
  職員さんは、そのヒナの名前も覚えてくださっています。
  
 
 
 
  年に1回、ここへ来るたびに じいちゃんの話しが聞けるって幸せ。しみじみ。
 
  

 
 
 


 
かわいい鯉のぼりの前で演奏したよ。この鯉のぼり、よく見たらスゴかった!
d0121960_19521894.jpg

   
  
 
 
 
 
大量の兜で出来ております!!何個あるの!すごい作業だ〜!!!!
d0121960_19523348.jpg

  
 
 
 
 
 
ノリのよい入所者さんに「あゆみちゃぁぁぁぁ〜ん!」と応援されながら。
  
歌も大きな声で歌ってくださり、とってもHAPPYな時間でした。来年も声かけてくださいネ!
d0121960_1952485.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-05-28 19:53 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山口】柳井中学校 職業講話 ... 【福岡】旅行会社 スイスツアー... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。