by ol-_-ol-3-3-3
【長野】滝沢牧場 2015/5/6
 
 
 
 
ゲストハウス空穂宿からおはようございまーす。鳥のさえずりで目が覚めました。

ここに滞在中、女性部屋は蔵田1人で貸切状態。ぐっすり眠れました。
d0121960_21355930.jpg

   
 
 
 
 
 
ゲストハウスのオカミの、体に優しい朝ごはん。

おにぎりみたいなのは『めまき』という河口湖周辺地域の郷土料理。
d0121960_21361674.jpg

 
 
  早いもので旅のラストになっちゃいました。
  
  ゴールデンウイーク7日連続演奏、あっという間だったなぁ。
  
  ラストは長野県まで行きますよー。

   
  
 

  滞在している韮崎市から北へ1時間。
  
  目的地まで、ずーーーっと上り坂でした。
  
  えええっ?!まだ登るの?どんだけ上り坂?!ってほど登ってゆきます。
  
  なんか、耳がツーンとなってきた・・・
    
  やがて高原が広がってきて、周りには残雪の綺麗な山々。
  
 
      
  
 
  滝沢牧場(長野県南牧村)に到着しました。
  
  牧場入り口ではお馬さんがお出迎え。
 
  敷地内にはショップやレストラン、乗馬や乳搾り体験、アスレチック遊具、キャンプ場etc...
 
  子どもから大人まで楽しめるかんじでした。
   
  周りの山々も本当に美しかった.+☆。
    
   
    
  山口県では見られない風景にウットリ。外国みたいなじゃぁぁぁ.+☆。 
 
  
 
 
 
d0121960_21373776.jpg

 
    
 
 
d0121960_21375851.jpg

 
  
 
  日頃は海抜1mぐらいの所で生活している蔵田。
  
  標高1000m以上でアルプホルンを奏でると

  かなり息切れがしましたけど(喋るだけでも若干ね…)
 

 
     
  でも、美味しい空気や見慣れない雪山に癒され
  
  楽器を通じてお客様とも たくさん触れ合う事ができたので
 
  すんごーーく楽しかったのです!!
       
 

 

 
 
d0121960_2139097.jpg

 
 
 
  アルプホルンはドレミの音階が全部出せない楽器ゆえに
  
  演奏では皆さんが知らないアルプスの曲が続いてしまうんだけど
  
  子どもたちが一番前の特等席で飽きた表情もせず
  
  ずーっと聴いてくれていた事が嬉しかった!!
 
 

  そして何回もアルプホルン体験にチャレンジしてくれて
  
  みんな上手くなって帰っていきました。
  
  『上手に吹けるね〜!お姉さんと一緒に演奏の旅する??』って聞いたら
  
  『うん!』って即答してくれて可愛かった(笑)
 
 
 
 
 
 
d0121960_21394966.jpg

 
 
 
 
d0121960_214093.jpg

 
     
  南アルプス アルプホルンクラブの皆さんと
  
  昨年の山梨遠征で知り合った佐川さんも カメラ持参で応援に来てくださり
  
  久々にお逢いできて最高でした!
   

     
  滝沢牧場の社長さん、スタッフさんにも とても良くしていただき、本当に感謝しています。
  
  皆々様、有り難うございました。
  
    
  ソフトクリームも美味しかった。牧場サイコー!大自然バンザーイ!
  
  ※演奏中の写真は佐川さんから提供していただきました。
      
 

    
  


 
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 
   
 
  
演奏後は南アルプス アルプホルンクラブの皆さんと
   
登美の丘ワイナリーでお食事しながらいっぱい語りました。景色も最高だったココ!
d0121960_2141781.jpg
 
  アルプホルンクラブの皆さん
 
  お話ししていると、とても面白くて楽器の事もお詳しくて。
     
  数少ないアルプホルンの仲間です。
 
  これからも末永くお付き合いさせていただきたいです!
    
   
 
 
 

  
 

   
ゲストハウス空穂宿(山梨県韮崎市)に戻ると あらっ!今夜もBBQですかっっ   ヤッター!    

レゲエ好きなオジィが焼くジャークチキンを堪能。
d0121960_21413621.jpg

   
    
  オジィご夫婦と旅人さんと蔵田と、縁側で暮れてゆく空を見ながら
  
  日が暮れると、みんな頭に蛾のブローチをつけながら
  
  のんびり ゆったり 旅の最後の夜を満喫しました。
     
 
 
    
  山梨県、とっても良いところ。
    
  たった1人きりの旅ですが、出逢う皆さんが笑顔で接してくださるので
  
  いつも旅先では充実した日々を過ごす事ができています。
  
  毎回文句ひとつ言わず送り出してくれる旦那さんにも感謝。
       
  

 
  そして今回は見事にぜ〜んぶ晴れだったのよーぅ!
  
  お天気にも 富士山にも有り難う.+☆。
    
     

 
  
 
 
 
ゲストハウス出発の朝。神奈川からの旅人ゲンちゃんとジャンプ写真。
   
どうかお元気で。またお逢いできると良いですね!
d0121960_21425233.jpg

    
 
 
 
 
 
最後に とっておきの1枚。富士山とアルプホルン!山梨の旅の報告おしま〜い.+☆。
d0121960_21453145.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-05-14 21:42 | ・演奏 ─ イベント
<< 【山口】くりや苑 2015/5... 【山梨】ハイジの村 2015/... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。