by ol-_-ol-3-3-3
【山梨】寿苑 2015/5/2
 
 
 
 
  晴れが続いていて、とっても暑~い山梨。
  
 
  今日からゴールデンウィーク後半なので
  
  河口湖とか本栖湖方面の道がすご~い渋滞しています。
 
  どこへ行っても動けなくなりそうだったので、演奏までは近場をウロウロ。
 
 
 

d0121960_1242128.jpg

 
 
 
 
 
 
混む時間を避けて、『かぼちゃのほうとう』を食べに行きました。

昨日訪問した施設の方に教えてもらったのー。美味しかった!
d0121960_125594.jpg

 
 
 
 
 
 
さて 演奏ですが、寿苑(富士吉田市)に訪問させていただきました。
  
こちら前から3列ですが、この後ろにも倍の倍ぐらいいらしゃったのです〜!
d0121960_1264478.jpg

 
  
  『あゆみちゃん、演奏も良かったけど、声がちょうどよい高さで聞きやすかったー』
  
  と入居者さんが言ってくださいました。
   
  
 
  もちろん演奏も頑張っているのですが、喋り方も かな〜り気をつけています。
  
  老人ホームの演奏会では
 
  ちゅうぐらいの音程で、よく通るような発声で ゆっくり話すようにしています。
 
  なので、そこに気が付いてくださって とても嬉しかったです。
 
 
 
  貴重な時間を空けてくださり、有難うございました!
  
 
 
 
 
d0121960_129947.jpg

  
 
 
  山梨前半は、富士吉田市内のゲストハウスに宿泊していました。
 
  日本的で、とっても落ちつく空間じゃったです。
   
 

  3日間とも、蔵田以外は全員外人さんが入れ替わり立ち代わり。
 
  なんと宿泊初日には・・・
  
  スイス人に囲まれるというミラクルが起きました((笑))
  
 
 
  スイス人さすがですね。ケースを見ただけで
 
  『Oh!Alphorn!』と気がついてくださり
  
  『ホォォーン』と陽気に吹き真似をし、キャッキャ言っておられました。
  
 
  こんな時、英語やらドイツ語やらがペラペラじゃったらな・・・と思って切なくなります。
 
  でも、ペラペラじゃったら今以上に家を留守にしてしまう危険性がありますので
  
  タジタジのままにしちょこうと思います。
 
 
 
 
 
d0121960_12111892.jpg

 
 
 
 
d0121960_12113586.jpg

  さて、明日からはアルプホルンのみをかかえて
 
  イベント出演になりますよ!!山梨の旅 後編です。
  
  フレンチホルンは宅急便で一足早く帰宅になります。ちょっと寂しい。
 
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-05-11 12:13 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山梨】かつぬま朝市 2015... 【山梨】デイサービスセンターな... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。