by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2015.5.1. デイサービスセンターなの花(山梨県富士吉田市)
 
  
 
やったー!!晴れたァァァ!こちら忍野村の『二十曲峠』からの富士山。
    
右の方には南アルプス連峰もくっきりで『今日はラッキーよ』と地元の方に言われたんよ!
d0121960_11335420.jpg

  
 
  ラッキーでハッピーな気持ちで始まった山梨2日目の早朝でした。
  
  さぁ、今回も宿泊先にお金をかけずに
     
  『ういたお金でレンタカー大作戦』を実行中なのであります。
   
  車っていいね。演奏前に色々な場所へ行けちゃいます。
  
  
   
  富士山は場所によって形が色々と変わるので、何度見ても飽きませんね〜 。
 
  色々なところへ移動して眺めてみたくなります。
 
 
 
 


 
 
 
山を降りて山中湖へ向かいました。風がない日は『逆さ富士』が見られます。

山中湖から見たら 肩パットしちょるみたいな富士山ですね。
d0121960_11351379.jpg

 
  
  
  
 
 
まだまだ時間があったので、富士山5号目まで行っちゃったんですよね!(笑)

個人的には、5号目手前のPからみた富士山が迫力満点で好きだったな。
d0121960_11353615.jpg

 
 
 
 
 
 
滞在中の富士吉田市からの富士山。この街からは農鳥を見ることができますよ!

初めて見たよー!ホントに鳥の形してるねぇ。どれだか分かりますか??
d0121960_11361586.jpg

 
 
 
 
d0121960_11363852.jpg

 
 
  山肌に現れる残雪が鳥の形になるのです。
  
  形は雪の解け具合によって毎年変化して
  
  尾が長く翼を広げた「鳳凰」や、丸みおびた「おとなしい形」など、その姿も様々。
  
  富士北麓地域に春の訪れを告げる風物詩として、
  
  地元では古くから農家が田植えなどの農作業を始める時期の目安とされてきたらしい。
 
 
  
  去年の滞在では雪がまだ多くて見ることができなかった農鳥。
 
  今年は雪解けが早いらしい。ラッキーでした!
 
  
   
  
 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 
  
  
 
 
  色々な場所からの富士山を楽しんだあと、お昼からは演奏でーす。  
  
  
 
  デイサービスセンターなの花(富士吉田市)は
  
  昨年も訪問させていただいた施設です。
  
  皆さんとの再会が楽しみでやれんかった蔵田です。

 
  
 

  

『あっ!あゆみちゃん!来る前にこれを飾る予定だったのに!あちゃー!』と・・・

職員さんが出してきたのは巨大なウェルカムボード!!
d0121960_11375750.jpg

 
 
  わぁぁぁ!ぶち有り難うございますっっ  
 
  大丈夫です。このタイミングでも ぶち感動してますよ私!!
 
 
 
  お部屋へ入ると、昨年の事を覚えてくださっていた利用者さんが
  
  『1年待ってましたよぉー!』と言ってくださった。
 
  うきゃー!嬉しくて泣きそう。
 
 
   
 
  そして舞台の飾りを見て また泣きそうになってしまった。
 
  そこには、こんな文字が・・・
 
 
 

 
d0121960_11395819.jpg

  
 
  うああぁあぁぁぁ~(涙) ただいまぁぁぁぁ~!!
 
  周りのチューリップは、利用者さんが折ってくださったそうな。
 
  感謝感激!嬉しすぎますっっ
  
 
 
  まだ演奏始まってないのに、セッティングすらしてないのに
  
  玄関から舞台までの道のりだけで
  
  嬉しい事や感動する事が盛りだくさんありすぎて・・・
 
 
 
  あうぅぅうぅぅ・・・(←感極まってます)
 
    
 
  
 
d0121960_11405499.jpg

   
 
  『げーのーじんみたい!かわいい!』と
  
  蔵田が喜ぶ言葉をたくさんかけてくださった利用者さん(笑)
 
 
 
  アルプホルンを分解して短いバージョンで吹いた時には
  
  『魔法使いみたいだな!』と素敵な言葉とともに驚いてくださいました。
 
 
 
   
  『東京オリンピックまで長生きしますように!!』と
 
  アルプホルンを触ってくださいました。
   
  東京オリンピック、人生で2度ってすごいですよね!
 
 
 
 
  
 
d0121960_11411359.jpg

 
 
 
 
 
 
皆さんとの楽しいひとときのあと・・・パンパカパーン!!なんと金のくす玉!!
   
職員さんからのサプライズに大感動.+☆。 蔵田ちょっとウルウルしてる。
d0121960_1142085.jpg

 
 
 
 
d0121960_11421680.jpg


  お仕事の間に、たくさんのサプライズを準備してくださったのですね。
 
  本当に皆様には感謝ありがとうの気持ちでいっぱいです.+☆。
  
 
  
 
 
  演奏のあとは皆さんとお茶をいただきました。
 
 
  遠征で恒例のわからない方言シリーズ山梨編ですよ〜。
   
  外国語を喋りよってんかと思うぐらいの濃い方言でしたので
  
  あまりにも分らなすぎてにーしーしか覚えていません(笑)
 
 

  『にーしー』=『新しい』という意味だそう。
 
  新しいを音読みしたかんじですね。



 
 
d0121960_11432085.jpg

 
 
 
  何かを作るのが好き!という職員の皆さん。
         
  施設内を見渡しても、色鮮やかな飾りなどがあちこちあって、楽しくなります。  
       
   
  
  力作だという “ひなまつりの壁面”も見せてくださいましたー。
   
  利用者さん皆さんで カラーペーパーをまるめて作った壁面。
  
  3月にはこれを舞台に飾っていたそうですよ。
 
    
 
  これだけでも可愛くて、大きくて、すごいなーと思っていたんですが
  
  このあと更に驚きの仕掛けが・・・

  こちら、顔の部分がですね・・・
 
 
 

d0121960_11441055.jpg

 
 
 
 
 
 
取れちゃうという!!もう・・・いっぱい笑いました(((笑)))
 
職員さん、お内裏様が似合いすぎですからっっ
d0121960_11443364.jpg

 
 
 
 
 
 
なの花の皆さん、楽しい時間とたくさんの笑顔をありがとうございました.+☆。
d0121960_11445428.jpg

 
 
 
 
 
 
夕方は、山中湖まで夕日を眺めにドライブ。富士山が一日中見えていました。
 
綺麗な景色、おいしい空気、皆さんの笑顔に癒されまくりの蔵田です。今日も有難う。
d0121960_1220487.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-05-09 12:06 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2015.5.2. 寿苑 (山... 2015.4.30. 山中湖あ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。