by ol-_-ol-3-3-3
【山口】萩椿まつり 2015/3/21
 
 
  
 
  萩市笠山椿群生林の付近では
 
  色鮮やかに咲き乱れるヤブツバキの見頃にあわせて萩・椿まつりが開催され、
 
  2月下旬~3月下旬の土日には色々な催しもあります。
      

 
  蔵田、そのイベントステージに声をかけていただきまして

  アルプホルンを演奏してきましたよ〜!
  
  
 
 
  笠山展望台には結構行ったことがあって
 
  何度もトンビに食べ物を奪われた事があるんですが、
 
  椿群生林のほうを見るのは初めてでした。

   
 
 
  原生林だけあって とっても林なかんじです。幹のトンネルだ〜!!
  
  うねうねした幹とか、木漏れ日とか・・・神秘的.+☆。
  
 
 
 
d0121960_16285247.jpg

  
 
 
 
 
 
猪口咲、平開咲、筒咲、ラッパ咲きなど 花の咲き方にも色々と呼び名があるみたい。
 
これからの時期は『落ち椿』が楽しめます。椿って 散り際の潔さが好き。
d0121960_16294443.jpg

   
  
 
 
  本日は快晴!絶好のまつり日和。
 
 
  
  広場では飲食ブース、物産品販売、昔遊び体験コーナー、
 
  フォトサービス、お抹茶席、アームレスリングに挑戦、

  そして音楽ステージなどが開催されていました。
   

  
  
  
  会場には若いピチピチの萩椿小町さんもいて。
  
  たくさんの殿方たちにモテモテで、撮影会みたいになっていました。
 
 
 
 
 
d0121960_16303297.jpg

 
  
 
 
 
 
えっと・・・こちらのほうでも撮影会ですかね(笑)

アルプスのお姉さん蔵田のところにもたくさんの方が来てくださいました。
d0121960_1631377.jpg

   
 
 
 
 
 
会場隅っこの物販のお姉様方までが『わぁ〜』と手を振ってくださり嬉しかった。
 
お天気も良くて のんびりノホホンなライブ。県内各地から4組が出演して盛り上げましたよ〜!
d0121960_16315180.jpg

 
   
 
 
 
 
こちらは落ち椿でHAGIの文字が書かれてあって、人気の撮影スポットになっちょった。
d0121960_16414692.jpg

 
 
 
 
 
 
ひこにゃ・・・ じゃなくて、萩にゃん(文にゃん?)と写真を撮ったニャー!!
 
毛利家紋の肉球バージョン入り陣笠。憧れの人は高杉晋作らしいです。どうぞ宜しく。
d0121960_16572082.jpg
忠義の猫 萩にゃんホームページ→http://www.hagishi.com/haginyan/

 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-03-25 16:43 | ・演奏 ─ イベント
<< 人探しキャンペーン中 2015... 【山口】阿北苑 2015/3/20 >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。