by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
2015.2.9. デイサービスかざぐるま (広島県福山市)
 
 
 
 
  三次市の滞在を終え、次は福山市まで 山から海へ移動です。
  
  いくつもの山を越えて福山市にやってきました。
 
  
  それにしても私の軽自動車、壊れもせずに よく走ります。
  8年で15万キロいきました。
  ホルン2つ、アンプ、衣装、旅の荷物、その他もろもろ詰め込んで
  運転席以外は人が乗れません(笑)
   
  
  中国地方は この軽自動車で移動しています。ぶーん ぶーん。
  今回は雪道をいっぱい走りましたよ。
   
  蔵田の赤かったはずの愛車は、汚れまくって灰色の車になっていました。
 
    
   
  恥ずかしかったけど、灰色のまま施設へ訪問しました。
 

 
   

 
 


デイサービスかざぐるま(広島県福山市)。2月のお誕生会のゲストで演奏。
 
お誕生日バージョンの壁面がかわいらしいです。ロウソクいっぱ〜い!イェ〜イ!
d0121960_13501651.jpg

 
 
 
 
d0121960_141645.jpg

 
 
 
 
d0121960_13505321.jpg

 
 
 
 
 
 
 
デイサービスとグループホームの皆さんがたくさん集まってくださって
 
笑顔がいっぱい!楽しい時間を過ごさせていただきました。
d0121960_13511953.jpg

 
 
 
 
d0121960_13513732.jpg

    
 
 
 
 
 
 
あら!お顔がすっぽり入ってしまいそうです!!ふふふ.+☆。
d0121960_13515642.jpg

 
 
 
 
d0121960_13521731.jpg

  
 
 
 
 
 
 
お誕生月の方々からプレゼントをいただきました。有難うございます!
   
私がお誕生月の方々にお祝いしなきゃいけないのに、いただいてしまった・・・
d0121960_13524035.jpg

  
 
 
 
 

  こちらのデイサービスは『毎日が特別!!』という事で
  
  職員バンドによる生演奏、寸劇など色々な催し物をされているそうです。
  
 
  生演奏、始めた当初は利用者さんは遠慮して歌うのを避けていたそうですが
  今となっては『ワシが歌う!ワシが先!』とマイクの取り合いだそうで・・・(笑)
  生演奏のカラオケ、いいですよねぇ〜!
   
    
 
 
  色々な催しを職員さんがお話ししてくれた中
 
  蔵田的に一番気になったのはバーチャル温泉というイベント。
  
  
  毎月1回ペースで開催しており
  全国各地の温泉を巡った気持ちになれるのだそうです!
   
  職員さんは玄関で、法被を着てのぼりを持って利用者さんをお出迎え。
  それから各地の温泉の話だったり、よくあるナントカ一座みたいに
  職員さんが時代劇の格好をして寸劇をしたり、
  温泉旅館に似せた豪華なランチが出たり・・・
  とにかく、まるで温泉旅館!!な気持ちになる一日なんだそう。
   
    
 
  色々なお話を聞いて、蔵田もぶち楽しい気持ちになりました。
  
  是非その日に遊びに行ってみたい。。。
 
 
 
 
 
      
 
 
 
  帰るときには『また来てね〜!』と
  皆さんが手を振ってくださって嬉しかった.+☆。 
  
  
  そして、もうひとつ嬉しかったというか ビックリした事が・・・。 
   
  
 
   
 
  ぶち汚かった蔵田の車が・・・なんかピッカピカになっちょる!
       
  
  施設の職員さんが、送迎車を洗車するついでに
  蔵田の車も洗ってくださっていたのォォォォ〜!!!!
    
  灰色だった車は、ピッカピカのワインレッドになっておりました。
  
  バケツとスポンジを持った職員さんが
  『これが仕事だからね〜!あっはっはっ!!』とニコニコ立っておられました。
  
    
  本当に有難うございますぅぅぅぅ〜〜!!!!
   
 
   
 
  皆さんの優しさに感激です。  
  ピッカピカになった愛車で、旅の最後、尾道へGO〜!!!
 
 
 
 
  
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-02-14 13:54 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 2015.2.10. 精彩園 ... 2015.2.7. スイスアル... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。