by ol-_-ol-3-3-3
【広島】リカバリーセンター章仁苑 2015/2/6
 
 
 
 
  広島県の山の中や瀬戸内を ぐる〜っと演奏旅行。
    

  東北地方から帰ってきたばかりですが、また一週間ほど旅をしています。

  色々な場所に行けて演奏ができることは

  本当に有難く幸せなことです。
   
 
  訪問先では必ず・・・

  職業は何ですか? えっ!主婦なんですか?! 旦那さんは留守番なんですか?!

  旦那さん理解ありますね!旦那さんすごいですね!

  という話の流れになるんですが(笑)
  
  本当にそうですよね、旦那様には感謝しています。

     
     
 
   
  初日は リカバリー章仁苑(広島県三次市)へ訪問でした。
   
 
  こちらは昨年の夏にも訪問させていただきましたよ。
  
  去年いらっしゃった利用者さん、

  私のことを覚えてくださっていたのでしょうか、

  こちらをニコニコ見つめてくださっていました。
 
   
 
 
d0121960_20383294.jpg

 
 
 
 
d0121960_20385853.jpg

 
 
 
 
 
 
なんか、この写真とっても好きです。
 
利用者さんの笑顔が蔵田にもうつって、にこにこキラキラなっています.+☆。
d0121960_20392571.jpg

 
 
 
 
 
 
こちらの方は、ベルの中に歌詞カードをポスティング。ふふふ。
d0121960_20404493.jpg

 
 
 
 
 
 
こちらの方は驚きの表情!!目を丸くされて細部まで観察しておられました。
 
音楽や楽器を通して、色々な表情を拝見することができました。
d0121960_2041255.jpg

   
  
  
 
 
 
施設から素敵なプレゼントをいただきました。なんと!手作りの羊とアルプホルン!!
     
とってもカワイイ。アルプホルンの模様も細かいところまで本当に感動です!
d0121960_20443644.jpg

 
  パワフルで面白い職員さんもおられ、会場は笑顔でいっぱい。

  私も、とってもよく笑った時間でした〜。
   
  皆さん、本当に有難うございました!!!!
 
 

  『また遊びにおいでぇ』のお言葉が、とっても嬉しかったです。
   
  羊のプレゼント、飾りますね!
  
 
  
  ★前回訪問した時の記事 → http://hanahorn.exblog.jp/20897520/
 
   
  

 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 



 
  そうそう、私、三次に音モダチができまして!!
  
  三次市在住のアコースティックデュオ『竹弦』のお二方。→ホームページ
  
 
  とある音楽イベントで何度か一緒になりまして

  三次に来るときは連絡しんしゃいよ〜と言ってくださって

  この度、お二方と美味しいものを食べに!!
   
  
  三次はピオーネしか知らなかったんですが(←失礼)

  牛肉も とっても美味しいんですね!!!

  あまりの美味しさにビックリたまげまくったステーキ。
   
   
 
  
d0121960_20543054.jpg
 
    
  
  年に2〜3回は三次市に訪問している気がする。

  道もだいぶ覚えてきました。朝は霧がすごいんです。
  
  湿気があって演奏しやすい.+☆。
  
 
  住んでいる人たちもなんか優しい。ほのぼの。
   

 
  三次市、なんか好きです.+☆。
 
 
   
d0121960_212369.jpg
滞在中は毎朝こんな風景だった。霧のまちです。すごいでしょー?!

 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-02-10 21:07 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【島根】頓原デイサービスセンタ... 震災を忘れない2015 冬 【宮城】 >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。