by ol-_-ol-3-3-3
出演予定
+++++++++++
  
茶色の文字
観覧可能な演奏です
 
ホームページのほうに
詳しく載せています
 
+++++++++++


 5月6日(土)
 広島県尾道市
 音楽と風景
 商店街街角コンサート
 出演12:00桂馬さん前
  14:00コモンさん前
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月9日(火)
 山口県岩国市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月11日(木)
 山口県下松市
 お寺コンサート
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月13日(土)
 山口県柳井市
 うずしおまつり
 大畠総合センターにて
 出演12:45〜12:00
 観覧無料
 (アルプsolo)

 
 5月24日(水)
 山口県光市
 老人施設
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月27日(土)
 山口県防府市
 ふれあいサロン
 (フレンチ.アルプsolo)
 
 5月28日(日)
 山口県宇部市
 宇部空港
 にぎわいフェスタ
 出演13:00〜13:40
 観覧無料
 (フレンチ.アルプsolo)

 
 
【宮城】面瀬あんしん館 2015/1/30
 
 
 
 
  宮城県気仙沼市では

  高崎ママさんのお家にホームステイさせてもらいます。
  
  ママさんは、山口県から嫁がれた方なんです。

  だから私が行くと、『山口県が来てくれる!』と、ぶち喜んでくださいます。
   
  
    
  滞在中、天気予報で 着雪注意報という言葉を初めて聞きました。 
   
 
  気仙沼の訪問で雪に当たるのは初めて。

  朝早くから、パパさんと息子たちが雪かきをしていました。

  私も手伝おうとしたら

  あゆみちゃんは演奏があるから!見てるだけにしなさい!と言ってくださり。
 
  何から何まで、本当に感謝です。 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんが雪かき中、私は犬とお留守番。高崎家の愛犬ニコちゃん。
    
家族みんながニコニコでありますようにという思いを込めて名付けたそうです。
d0121960_7572011.jpg

  
  
  
  さぁて、今日は市内のデイサービスに訪問しますよ〜!! 
  
 
  だんだん雪がひどくなってきた。大丈夫かな。
 
  あぁ、でも前日まで米沢で2〜3m級の雪のかたまりを眺めていたので

  それに比べればねぇ、ふふふっ
  
 
  ・・・と、余裕をぶっこいておりました蔵田ですが
  
 
  
  施設に訪問してから

  生まれて初めてお目にかかるモノがあり、とてもビックリしたのでありました。
   
    
 
 
 
    

ええっと、これは・・・何じゃろうか!!!わくわく。
d0121960_7583476.jpg

  
  
  車の上に積もった雪をのけるもので

  ホームセンターや100均などで普通に売ってあるそうで

  この辺りの方々は普通に車に積んでいたり、玄関に立てかけたりしているそう。
  

  ただ、名前はないそうです(笑)
 
  

 
  すごーい!コレ初めて見たんだよォォォ〜!
  
  雪国必須アイテム。これ1本で“一石三鳥”なのです。  
    
 
   

 
 

ハケ→雪に対応。ワイパー→水に対応。反対側→氷に対応。 超カッコイイっす!!
d0121960_80346.jpg
★モデルさん…デイサービス面瀬あんしん館の職員さん。

 
  
 

 
  あんしん館の職員さん、

  お忙しい中 写真撮影に協力してくださり有難うございました(笑)
    
  初めて見たので、写真撮って帰って山口の人に自慢したかったんです。
  
  
 
       
  こんな心優しい職員さんがいらっしゃる デイサービス面瀬あんしん館、

  半年前にも訪問させていただだきました。
    
  この度も貴重な時間を演奏会にあててくださり 感謝の気持ちでいっぱいです.+☆。
 
 
  
 
d0121960_801645.jpg

  
 
 
 
 
 
歓迎〜!の巨大な看板が、とっても嬉しいです.+☆。
d0121960_81133.jpg

 
 
 
 
d0121960_812752.jpg

   
 
 
 
 
 
じつは山口県からケーブルテレビの取材も来ておりまして
 
大きなカメラが皆さんを常に狙っておりました。皆さん大丈夫だったでしょうか・・・
d0121960_8154100.jpg

  
 
 
 
 
 
今回もたくさん笑顔を拝見できて よかったです.+☆。
d0121960_83429.jpg

 
 
 
 
d0121960_8211533.jpg

 
 
 
 
d0121960_8213712.jpg

 
 
 
 
 
 
前回訪問した時『演奏もいがったけど、あゆみちゃんもいがったぁ〜』と言ってくださった方。
 
今回も『いがった〜!いがった〜!』と喜んでくださいました。
d0121960_841323.jpg



  
  演奏後に少し皆さんのテーブルでお話させていただきました。
   
  
  『遠くからありがとね』 『雪ふってるから気をつけてね』という優しいお言葉とともに

  やはり、『あの時はねぇ〜』と 震災のお話も出てくるのです・・・
   
 

  
  家も何もかも流されたのよ〜。残ったのは心ひとつ。
  
  という方もおられました。
  
  心ひとつ残ったから、こうして元気でいられるし、ここにも来れる。

  心ひとつあれば、何でも出来るんだよ〜というお言葉をいただきました。
  
 
 
 
  面瀬あんしん館の皆さん、

  今回も思い出に残るひとときを 本当に有難うございました。

 
 


  ★前回訪問した時の記事 → http://hanahorn.exblog.jp/20987271/
 
 

 
  
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-02-05 08:32 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 震災を忘れない2015 冬 【宮城】 【山形】ふきのとう、山静寿 2... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。