by ol-_-ol-3-3-3
【福島】ケアビレッジ光の森 2015/1/28
 
 
 
 
福島の最終日は、ケアビレッジ光の森(福島県郡山市)へ訪問。
 
お忙しい中このように飾ってくださり本当に有難うございます.+☆。
【福島】ケアビレッジ光の森 2015/1/28 _d0121960_19591144.jpg

 
 
 
 
 
 
ケアハウスやデイサービスの皆さんが たくさん集まってくださいました!
【福島】ケアビレッジ光の森 2015/1/28 _d0121960_2044249.jpg

 
 
 
 
 
 
アルプホルンだけではなく、私の腕もナデナデしてくださって((笑))
 
とっても楽しい時間を過ごさせていただき感謝です。
【福島】ケアビレッジ光の森 2015/1/28 _d0121960_206875.jpg

 
  
  職員さんが3.11の地震のあとのお話をしてくださいました。 
   
 
  郡山市では とにかくガソリンが不足したので

  車が動かせず利用者さんの送迎ができない為、デイサービスを3週間お休みしたそうです。

  食べ物も不足したそうですよ。
  
  
  デイサービスを再開した時には

  『また光の森に来れて良かった。もう来られないのかと思った。』と

  利用者さんは涙を流しながら言っておられたそうです。
    
  涙をながす利用者さんの姿を拝見し、

  自分たちの仕事が、どれだけ皆さんの生き甲斐になっているか・・・!!

  と、再確認させられたそうです。
 

 
  震度5になると、建物が踊っているように揺れるそうですが

  光の森ケアハウスの居室も冷蔵庫などが倒れましたが、ケガ人は0だったそうです。
 
   
 

  お話してくださり有難うございました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2015-02-03 21:05 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【山形】ふきのとう、山静寿 2... 【福島】島乃湯デイサービスセン... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。