by ol-_-ol-3-3-3
【山口】女性の品格向上委員会 2014/12/10
 
 
 
 
  周南市教育委員会 生涯学習センター主催
 
  この講座、聴くなら今でしょ!女性の品格向上委員会 
   
  
  “賢く・楽しく暮らすためにはどうしたらいいの?”

  一人じゃ分からないし家に居てもなかなか機会が・・・という皆様の為に

  講師を招いてお話を聞き、皆で学び考える、そんな女性のためのセミナー。
   

  
  秋から全4回の開催。
  
  蔵田は本日、ラストの回で壇上に立たせていただきました。

  
  
  
d0121960_2030770.jpg

   
 

  ◆ 2014年の講座内容 ◆
   
 
  第一回 11月12日(水)
  今を豊かに生きるコツ 『ちてきにすてきな一日を』
  講師:近藤泉さん(金融広報アドバイザー)
  
  
  第二回 11月19日(水)
  いまソレーネがアツい! 『進化していく道の駅』
  講師:江本伸二(道の駅ソレーネ周南駅長)
 
  
  第三回 11月26日(水)
  いまこそ知りたい 『9割恥をかかないで済むマナー』
  講師:藤井一幸さん(宇部経営コンサルタント代表)
 
  
  第四回 12月10日(水)
  いまを生きる貴方に、癒しのひと時を 『ホルンコンサート』
  講師:蔵田亜由美
  
   
  
 
 
    
 
周南市中央公民館の2階って、こんな素敵なホールになっちょったんですね。
   
たくさんのお客様に集まっていただき、本当に感謝です.+☆。
d0121960_2031151.jpg

 
 
 
  しかも、公民館の職員さんが

  舞台の上をクリスマスバージョンに飾ってくださっていて

  とても可愛く楽しい雰囲気で演奏させていただきました〜! 
 
   
  
  サンタの国みたい。蔵田もサンタ姿じゃったら良かったかしら。
  
  前の日に かなり悩んだんですよね〜。衣装。

  施設慰問のサンタ服で行こうかな〜と思っていたんですが
 
  今回の講座の題名は 「女性の品格向上委員会」・・・
 
       
  サンタ服で登壇して “うわっ!何やら品格のない女性が出てきたでよ!”と

  あえて逆をいくのも良いかな〜と思ったんですが(笑)

  なんか無難に・・・クリスマスを感じさせる普通の赤い服になりました。
    
   
 
 

  ホルンについて、東北被災地慰問で感じた事などなど

  演奏&トークで1時間ちょっと。
     
  皆様、長い時間お付き合い頂きありがとうございました。
  

   
  周南市の女性の、素敵な笑顔と熱気と元気に囲まれた

  最高な時間となりました.+☆。

  

 

d0121960_2033204.jpg

 
 
 
 
d0121960_2033355.jpg

 
 
  
  
   
  
演奏後、たくさんの方々がお話ししに来てくださった。大賑わい!!
 
「私も被災地に行きました」という方がおられ、体験した事などを教えてくださいました。
d0121960_2034535.jpg

 
  
  
  
 
 
「楽しかったからお礼に!」と、お客様から “周南元気カルタ”をいただきました。
 
わぁ〜い!!正月にやってみよう.+☆。ぶち楽しみじゃのんた。
d0121960_20343017.jpg


 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-12-10 20:34 | ・演奏 ─ イベント
<< 【山口】かの冬花火 2014/... 【広島】くさのみ作業所 クリス... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。