by ol-_-ol-3-3-3
【広島】ニチイケアセンター己斐 2014/11/29
 
 
 
 
  ニチイケアセンター己斐のニチイまつりに声をかけていただきました。 
  
  18名の入居者さんが生活されているグループホーム。
  
  
 
  出演する『ほほえみコンサート』は お昼からのメインイベントです。
  
  もう1グループ “フルートデュオ”も来場されるそうな。

  楽しみですねっっ
 
      
  
d0121960_2151572.jpg

 
 
 
 
d0121960_21521846.jpg

 
 

  入居者さんと、ご家族、地域の方々がたくさん集まってくださいました。
  
  
 
  蔵田、45分ほどホルン演奏をさせていただきました。

  演奏というより、何だか喋っていたほうが多かった気がしますが

  お話の中で入居者さんのニコニコ笑顔を拝見する事ができましたので

  あぁ〜よかったヨカッタ!!って思いました。 
  
   
 

  あと嬉しかったのが、皆さん積極的に最前列の席から座ってくださった事。
  
  音にビックリされたお顔、クイズでウケてくださったお顔など

  至近距離で 色々な表情を拝見する事ができました!
   
  
 
  お付き合いいただき、有難うございました.+☆。 
 
 
 
  
  全国各地のニチイさんの施設では

  毎年秋になると 見学会を兼ねたニチイ祭りを開催しているみたいです。
   
  施設によって催しは違いますが

  皆さんもぜひぜひ調べて行かれてみてくださいね! 
 
  



d0121960_2153493.jpg
 
  
  
 
 
  
 
アルプホルンは後ろから見ると 何をしているんだか・・・((笑))
d0121960_21533268.jpg

  
 
   
    
 
 
広島遠征の帰りは 宮島SAで牡蠣を食べて帰るのが恒例行事。ご褒美的な感覚で。
    
もう堂々とディアンドル姿で歩けるようになってしまった。(さすがに上着は羽織りますケド!)
d0121960_21535364.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-11-30 21:57 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【広島】デイサービス楽々園 2... 【広島】三滝ひまわり 2014... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。