by ol-_-ol-3-3-3
【広島】三滝ひまわり 2014/11/28
 
 
 
 
三滝ひまわり(広島県広島市)のデイサービスセンターを訪問。
 
たくさんの笑顔に出逢えた最高な時間でした。
【広島】三滝ひまわり 2014/11/28 _d0121960_18291254.jpg

 
 
  暦の上では冬なので 冬の曲を・・・と 準備をしていたんだけど

  今年は ぶちぬくいです!

  まだイチョウやモミジがとっても綺麗なの。
  
  という事で、秋の歌に差し替えました。
  
 
 

  皆さん『もみじ』をニコニコしながら歌ってくださいました。
 
 
 
  この近くの宮島は紅葉が有名で、

  広島のお土産の定番は『もみじまんじゅう』ですよー。
 
  秋の曲で ちょうど良かったかな.+☆。
 
 
 
 
  『七つの子』では、蔵田のカラス笛に合わせて

  皆さんもカラスになってカァー カァーと鳴いてくださった(笑)

  こちらがお願いしたのではありません。

  皆さん自然と手を横に広げて、カラスに変身されていたのです。
 
 
 
   
【広島】三滝ひまわり 2014/11/28 _d0121960_18302994.jpg


  

  『あーちゃん、ありがとう』
 
  『とても楽しかった!また絶対いらっしゃいね』というお言葉が嬉しかった。

 
 
 
  なんか とても幸せじゃったと言ってくださった方も。
 
   
 
  『ええがしたわぁぁ』 ※声というのは 音の事です。

  
 
  『その機械の名前をもう一回教えてくれや』 ※機械というのは楽器の事です。
  
 
 
  お年寄りとお話するのは、とても楽しい。ほっこりします。

  だんだんと寒さが深まりますが

  皆様どうぞお健やかにお過ごしくださいね。
 
 
   
 
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

    
 
 
  演奏後は、路面電車に乗って広島の街へ。
   
  中学生の社会見学以来の路面電車体験です。

  お金はいつ払うんじゃろうか、5円玉ってええんじゃろうか などなど

  ドキドキハラハラしよったです。



  平和大通りでは【ひろしまドリミネーション2014】開催中でした!!

  あちこち遠征すると、色々な場所の光の祭典を見ることができるので楽しい。
  
  いつも独りで足早に歩くんじゃけども。


  

【広島】三滝ひまわり 2014/11/28 _d0121960_1832648.jpg

 
 
 
 
 
 
蔵田的ベストオブ ドリミネーションはこれでした。灯籠流しと川.+☆。
【広島】三滝ひまわり 2014/11/28 _d0121960_18324580.jpg

 
by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-11-29 18:34 | ・演奏 ─ 老人施設
<< 【広島】ニチイケアセンター己斐... 【山口】彩りの城下町長府 秋 ... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。