by ol-_-ol-3-3-3
【山口】姫井保育園 2014/11/21
 
 
 
 
姫井保育園(山陽小野田市)で演奏会!
  
保育園児さんと支援センターの親子さんが大集合してくださいました。
d0121960_1256177.jpg

 
 
  園児さん、会場に入って来る時から開演までの間、ずっと おくちチャックで。

  静かに待機していて(しかも正座で!)

  とてもお行儀が良くて、あゆみお姉さんはビックリたまげました☆
  
  ここ、保育園?!って思ったほどの静けさでした。
  
  みんな、先生とのお約束を忠実に守っていたんだと思います。えらいっ
  
 
 
  
  演奏中も、こちらが吸い込まれそうなぐらい

  じーっと見つめて聴いてくれました。

  お歌も元気に参加してくれて、私も元気をもらいました!
  
  
  
 
 
d0121960_12571993.jpg

 
 
 
  蔵田の演奏会は、まず最初に1曲演奏したあとに

  『ホルンどんな音がしたかなぁ?』の導入で次に繋げていきます。
   

 
  今日の最初の曲は、今年世間をにぎわしたアナ雪の

  【ありのままで(レットイットゴー)】から演奏スタート。

  そのあと、いつものように『ホルンってどんな音がした?』って皆に聞いたの。
 
   
 
  そしたらね・・・
 
  
  ありのままでのおとー!!って園児さんたちが((笑))
 
  蔵田も会場にいらっしゃった大人も爆笑でした!
  
  たしかに、ありのままの音だよねホルン((笑))
   
 
 
 
 
d0121960_12595399.jpg
 
 
   
 
  子どもたちには難しいこのマークなぁにのクイズ。
 
  『バツ』 『ペケ』 『びょーいん!』など、かわいい答えを叫んでくれるんですが
  
  その中に1~2人はスイスの国旗と答えてくれる子がいるんですよっっ
 
  
  
  今日の姫井保育園でも 年長さんが1人答えてくれました。

  国旗の本やパズルで覚えるんだそうです!


 

  30分の演奏会。楽しんでもらえたみたいで

  園児さんたちに『また来てねー!』って言われて嬉しかった
  
  


  もう一つ嬉しかったのが

  子育て支援センターの小さなお友達も

  最初から最後まで踊って笑って楽しんでくれていた事。

  中にはホルンの音を聴いて熟睡してくれた赤ちゃんもいたみたい。
  
  よかった ヨカッタ!!!
 
 
 

 
d0121960_1303732.jpg

 
 
 
 
d0121960_1305689.jpg

 
 
 
 
 
 
おいしい お給食をいただいて帰りました〜!!ごちそうさまでした.+☆。
d0121960_1313713.jpg

by ol-_-ol-3-3-3 | 2014-11-21 21:54 | ・演奏 ─ 幼保,学校
<< 【山口】彩りの城下町長府 秋 ... 【広島】NHK広島放送局 生出... >>
蔵田亜由美の音楽活動ブログです。フレンチホルンとアルプホルンを吹きます。フリーで活動中。病院、施設、飲食店、イベントステージなどに出演しています。